
はっぴーなことだらけ

好奇心旺盛20代♀あひるの冒険記録!!

一度は見るべきイルミネーションと感動の噴水!

どーも!強めなあひるです。

冬にイルミネーションを見に行った時之栖のことをかきます。

御殿場高原 時之栖

夜のイルミネーション目当てで行ったので、宿泊しました。時之栖の宿泊施設はホテルタイプとロッジタイプの2種類で7ヶ所あります。


今回はロッジタイプのスローハウスヴィラという、丸いフォルムのかわいいお部屋にしました。


たくさん並んでいるかわいい建物丸々1つが1組用のお部屋になっています。


中を開けてみると、ベッドが4つ。テレビがあり、お風呂とトイレと洗面所があります。さらにロフトがあり布団が用意されていました。6人まで寝れます!

この部屋はロフトタイプでしたが、そのお部屋によって内装が違うようです。


林檎の湯という温泉が男女で分かれてあります。露天風呂にはりんごが浮いていました。


ロッジから少し歩いたところでイルミネーションが盛大に飾られていました。光のトンネルが長く続いてるんですがキレイでテンションが上がります!!

大きなクリスマスツリーがありました。シンプルだけどキラキラで素敵でした。


屋台やお土産やさんなどがたくさんあり、買って食べたり、射的をしたりしました。


近くのよろこび山という場所でヴェルサイユの光という噴水のイベントがありました。

入場料は大人1000円、子供200円。


時之栖✨ヴェルサイユの光✨キレイすぎる噴水と光のコラボレーション!! #静岡 #御殿場高原 #時之栖 #ヴェルサイユの光 #感動 #噴水 #綺麗 #冬


感動モノでした!!一見の価値あり!!

初めての時之栖でしたが、いろいろと楽しめました。イルミネーションも光の噴水も是非見に行ってほしいです!!
冬に行ったのでイルミネーションのイベントでしたが、季節によってさまざまなイベントをやってるようです。


御殿場高原 時之栖(ときのすみか)
〒412-0033 静岡県御殿場市神山719番地
http://www.tokinosumika.com/sp/


金目鯛の煮付けが美味しい!お得!貸切風呂のある宿

どーも!強めなあひるです。

今回はリーズナブルな価格で美味しい食事と貸切風呂が楽しめる宿についてかきます。in伊豆!


やまだ荘

いろんなプランがあり、それによって食事の内容など変わってくるようなのですが、今回は安さ重視でプランを選びました!

1人9,900円/朝・夕2食付き/貸切風呂40分付き


お部屋は和室でのんびりできました。


内風呂は男女1つずつあり、最上階に貸切の露天風呂が2つあります。完全予約制で40分700円。今回は貸切風呂がプランに含まれていたので、時間の予約だけしました。

稲取温泉

源泉掛け流し

泉質:硫酸塩泉

効能:神経痛リュウマチ・高血圧脳卒中・外傷骨折火傷・痔・婦人病・関節痛・筋肉痛・消化器・神経痛・創傷・痛風・冷え性


夜空を一面見渡せられる開放感のある露天風呂です。ぽかぽかに温まり、お肌もつるつるに。

夕食
部屋食でした。お刺身や天ぷら、そしてイチオシの金目鯛の煮付けなど美味しかったです!!


ぐっすり寝て、朝は早起きして大浴場のほうで温泉に浸かりました。


朝食
温泉でさっぱり目が覚めてからの朝食は最高です。アジの干物や湯豆腐など。


リーズナブルな価格で美味しい食事と貸切温泉が楽しめました。伊勢海老やアワビなどがいただけるプランもあるようなので、次回はそちらを選んでみたいと思います。


稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取347-1
http://yamadaso.net/


安くて手軽に都内でバンジージャンプ初挑戦!!

はいっ!強めなあひるです。

結構前のことですが、横葉会でバンジージャンプに挑戦しよう!という企画がありました。そのときのことを書きます。


最初は3人で群馬まで行こうって言ってたのですが、前日になって言い出しっぺが

マッキー「俺、風邪引いて行けないや」

あひる「じゃあ、延期しようか」

マッキー「俺抜きでいいから明日2人で行ってきてよ」

珍獣「前日に風邪?噓っぽくない?」

たぶん、マッキーは風邪ではなくてチキンだ!!


仕方ないので、チキン野郎は気にせずに珍獣♀と2人で行ってくることにしました。2人だし、群馬は遠いからもっと近場で探すことになり、都内にあるよみうりランドへ!


普通に遊びに来たことは何度かありますが、バンジージャンプは初めてです。ドキドキワクワクしながら、バンジージャンプのところへと直行しました。


横葉会を代表する芸人!!いつも伝説を作って笑いを届けてくれる珍獣!!


そして、到着しました。その高さ22m!マンションの7階くらいの高さだそうです。


ちょうど男の人が飛ぶところで、下で彼女と思われる人が写真を撮っていました。飛ぶところを見ると、笑ってたりして余裕そうだったので、私と珍獣も受付へ。


●体重制限:38〜109kg
●年齢制限:12歳以上(18歳未満は保護者の同意・同伴が必要)
●料金:900円

ワンデーパスとは別料金のアトラクションです。今回私たちはバンジーのみの目的なので、ワンデーパスは買わずに入場料金1800円とバンジー料金900円で2700円でした。

2700円でバンジーに挑戦できるなんて、お得です!!

いろいろと説明を受け、注意事項などを確認し、同意書にサインをしました。そして渡されたズボンに履き替えて、ロッカーに荷物を預けたら準備完了です!!

↑このときはまだ余裕


さっき飛んでた彼の後は誰も並んでいなかったので、私たちの番はすぐでした。スタッフに案内され、階段で1番上まで上がって行きました。


珍獣「ちょっと、緊張してきた。やばい・・・」


スタッフ「どちらから飛びますか?」


あひる「どうする?私から飛んでもいいよ!」


珍獣「いや!!私から行く!!!!」


あひる「なんだー全然平気そうじゃん!いいよ先飛んで。」


珍獣「平気じゃないよー!だって、1人で上に取り残されたくないもん。怖いから先行く」


そうして珍獣が先に。

スタッフ「頭から落ちると首を痛める危険性があるので足から落ちてください。それでは、カウントダウンします。3、2、1バンジー!! 」



珍獣「や、ちょっと無理!」


スタッフ「大丈夫ですか?はい、じゃあ行きますよー。3、2、1」


珍獣「やっぱ無理!怖い!!どうしよー。飛べないかも。」


スタッフ「リタイアしますか?」


あひる「そんな怖いの?行けるでしょ!笑」


珍獣「どうしようかな・・・」


あひる「リタイアする人って結構いるんですか?」


スタッフ「あんまりいないですねー。」


とにかく冷めてるスタッフ。飛ぶなら飛ぶ、飛べないならリタイアするで早く決めてほしそう。笑


あひる「このために来たんだし、飛んじゃえば平気だよ!!私が先に行こうか?」


珍獣「いや、置いてかないで!飛ぶから!」


スタッフ「はい、いきますよー。3、2、1バンジー!!」


珍獣「キャーーーーーーーーッ(叫」


やっと、飛べた珍獣。そして、私の番。


後ろで見てる分には全然平気だと思っていたのに、飛び降り位置に立ってみると高い!怖い!柵があるのと、なにもない淵に立つのとでは全然違う。やばい。


スタッフ「はい、じゃあいきまーす。3、2、1バンジー!!」


怖い!でもあんなに珍獣のこと煽っておいて、自分も飛べないなんてカッコつかない。一発で行くしかないっ

↑この気持ちで思い切って飛びました。笑


落下し始めはGがかかってやばかったんですが、22mはあっという間で、すぐにびよよーーーんってなりました。


こうして無事に2人ともバンジー初体験を終えました。22mでもこんな感じなら、群馬に行って自然の中でもっと高い距離の場合、どうなっていたんだろうかと。でも、いつか挑戦したいと思っています!!


そのうち!!


よみうりランド バンジージャンプ]
http://www.yomiuriland.com/attraction/bungee.html


火鍋+中華料理100種食べ放題2500円!

どーも!強めなあひるです。
火鍋を食べたくなって食べ放題のお店に行ってきました。

南国亭

平日 17:30 2名

いくつか店舗があるようですが、新宿店に行ってきました。事前に予約の電話したのですが、予約必要ないと言われたのでそのまま行ってみると広い店内に2組しかいませんでした。平日のこの時間じゃ空いてるか。

薬膳火鍋食べ放題+100種食べ放題2時間2500円に、ドリンクは単品で注文しました。

火鍋メインで行ったのですがとにかくお腹が空いていたので、鍋が用意される前にいくつか料理注文しました。


青菜炒め
ごま油とニンニクにいい感じに塩分効いてて美味しい!


エビチリ

焼き餃子
焼き加減や見た目はとても美味しそうなんですが、私は餃子が好きでこだわりあるのであんまりでした。

あ!写真撮り忘れたけど、中華おこげが美味しかったです。

オーダー式食べ放題なので熱々できたての料理がくるんですが、とにかく早い!時間制の食べ放題で、注文してからくるまで時間がかかると損した気分になるので。空いてるってのもあったけど、スピードが素晴らしい!!


そしてお目当ての火鍋。最初に肉と野菜のセットがどーんときました!!追加具材が食べ放題なんですが、その前にも料理食べてるので割とすぐにお腹溜まりましたね。

赤スープはじんわり辛めです。結構スープに細かい唐辛子や山椒が浮いてるので具材と食べると辛いです。体が温まります。白スープは辛さはないんですが、こちらも塩分は高めです。交互に食べるとちょうどよかったです。

最初にセットである程度の種類の具材がきちゃうんですが、海鮮系は正直微妙だったので追加するなら野菜やきのこ、お肉のがおすすめです!


最後にデザートでタピオカココナッツミルクを食べました。お腹一杯だったのですが、冷えてて甘く美味しくて、口の中がすっきりしました。おすすめです!連れは他にも杏仁豆腐やあんこの入ったおまんじゅう?のようなものも注文していました。


お腹一杯でお会計へ。ドリンクは一杯しか飲まなかったので1人3000円ほどでした。


たくさん食べられる人はお得だと思います!100種あるなら私ももう少しいろんな料理食べてみたかったー。でも火鍋のときにライス食べちゃったし完全にお腹一杯でしたね。いろんな種類の料理食べたいなら、大人数で行って取り分けるのが正解です。


南国亭 新宿店(食べログ)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097497/?lid=header_restaurant_detail_menu


【地下1500mから湧き出る天然温泉!バイキング充実!カニ食べ放題!】

どーも!強めなあひるです。
冬は鍋が食べたくなる!そしてカニが食べたくなる!カニ食べ放題って今まで経験がなかったので行きたいなと思っていたんです。

そんなわけでカニ食べ放題のバイキングがついているプランで、温泉に入って来ました!!

【マホロバマインズ三浦】

電車で行ったので、三浦海岸駅から無料の送迎バスに乗り5分ほどで着きました。


入り口にあったからなんとなく撮りました。
今回写真撮るの忘れてて全然写真ありません。あらら。


本館で受付を済ませて、本館を出て少し歩いたところにある別館へ。中へ入りエレベーターで階に着くと、マンションのようでした。

2名での利用でしたが、部屋は広くて、ベッドがトータルで4つもありました。


浴衣に着替えて本館へ戻り、大浴場へ。男女で階が分かれていて、時間で交代制でした。脱衣所も中もそれなりに広くてのびのびできました。露天風呂もあり、星が少し見えました。

三浦マホロバ温泉

●泉質
ナトリウム-塩化物強食塩泉(弱アルカリ性高張性温泉)

●適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、挫き、慢性消化病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、火傷、性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

ちょうどいい湯加減で温まり、疲れも癒されました。


夕食の時間になり、食堂へ行くと席に案内されました。種類豊富なバイキングです。

(写真はホテルのHPより)

冬限定で本ズワイガニの食べ放題もあり、殻からとるの大変だったけど頑張ってたくさん食べました!お寿司やその場で切ってくれるローストビーフもあります。海老やれんこんの天ぷらが美味しかったです!定番のおかずから、旬の野菜などを使ったオリジナルの料理もあり、楽しめました。デザートもケーキやアイス、フルーツがあり満足です。


そして朝食もまたバイキング形式でした。夜のメニューとは違いますが、朝食もまた種類が豊富!!定番の洋食、和食メニューから、オリジナルのカレーやその場で注文した具で握ってもらえるおにぎりなど。朝からたくさん食べちゃいました。

*とにかくバイキングが充実していて夜も朝も楽しめました。温泉も夜と朝2回入れて満足でした。クアパークという水着で入れる温泉・プールがあるようなので、次回来るときはそちらでも遊びたいと思います。


マホロバマインズ三浦
http://www.maholova-minds.com/index.php