はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

はじめに

はじめまして、強めなあひると申します。  

軽く自己紹介させていただきます。  

 

生い立ち

私はごくありふれた一般家庭で育ち、割と自由に育てられました。幼い頃にお父さんから「法に触れたり、人様に迷惑がかからないことなら好きにやりな」と言われてきたので、自己判断のもとやりたいことを選択できたと思います。

 

もちろん中には、失敗や過ち、人様に迷惑をかけてしまったこと、周りから言わせれば間違った選択もあります。

 

ですが、全ては経験!!その瞬間には、辛いな、嫌だなって思ったことも、今では全ていい思い出です。良い事、悪い事の積み重ねで現在の自分が存在していると思えば、全ての経験が宝物です。

 

f:id:y2m173:20170302082012j:image

 

性格

好奇心旺盛、行動力にスピードあり、飽きっぽく継続力に欠ける、自由人、熱しやすく冷めやすい、、、

 

そんな性格なので、特定の趣味や無我夢中になれることがなかなか見つかりません。マイブームもコロコロ変わりますし、自分でもついていけないくらい急に熱が冷めてしまったりします。

 

 

きっかけ

 『ひたすら楽しいことを探す毎日。』
これが今回ブログを始めた理由であり、テーマです。

 

「なにか楽しいことないかな?」
無自覚だったのですが口癖になってました。

 
楽しいと思うことを企画し、実行してきました。

 

そんなことを繰り返す中で気付いたことは、私は一体何がしたいんだろう?何をすれば満足なんだろう?という事。

 

なぜなら、その楽しいと思ったことを実行しているときよりも、企画している段階や実行中の写メを撮ってるとき、それをFacebookやTwitterなどで発信するときのほうがわくわく度が高い!!

 

正直、段階としてわけるならば、実行中は1番テンションが低いかも?

友達に話すと、変わってるねとよく言われますが、もうこうなったらブログ書くのが1番だよね!

 
そんなわけで、
遊びでも学びでも日常でも事件でも馬鹿げたことでも自分の経験を赤裸々に書き込んでいくことにしました。

 

やっぱ、一度きりの自分の人生だからやりたいこと好きなことやって思い切り楽しまなくっちゃね!!!!!

 

楽しいこと、美味しいもの、好きなもの

いろいろ報告していきたいと思います。

 

独り占めじゃなくて、共有したい。

さらに共感も得られたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。