はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

『モウカの星』って一体なに?!レバ刺しに似てるの?

先日、初めて入った居酒屋で
馬レバ刺しを注文したところ、

「今日モウカの星あるよ!
馬レバー食べるならこっちのがいいよ!」
と、店員さんにオススメされたので

モウカの星?なんだろー??
と思いながらも注文してみました。


店内の壁に貼られてるメニューを
見渡すと、モウカの星の写真を発見!


f:id:y2m173:20170305015442p:image


え?サメの心臓?
見た目グロいなーΣ(゚д゚lll)
てゆか、まんま心臓だ!!





そして、運ばれてきたのはこちら


f:id:y2m173:20170305015551j:image

おぉ!ちょっと期待できそう!

ごま油とネギをつけて いただきまーす♪♪

ん?あっさり!さっぱり!
臭みも特になく、あまり味がしない!←


今度は塩とにんにくも足して
食べてみましたが、
ほんとにあっさりしていました。

牛のレバ刺しと比べてしまうと
やはり全然違いますが、
レバ刺しを食べれなくなった今
別物と考えて食べる分にはアリだと思います。


気になる方はぜひ一度ご賞味を!!


ちなみに今回は

居酒屋にのみや湯河原店

にてモウカの星に出会えました(°▽°)

焼き鳥、揚げ物、刺身もいろいろ種類があり
カエルやワニなどもありました!

メニューが多すぎて
なにを注文するか迷いながらも
生牡蠣
白子ポン酢
アジ刺身
ヒラメ刺身
たらの芽天ぷら
銀杏
モウカの星
ズワイガニ刺身

f:id:y2m173:20170305021413j:image

f:id:y2m173:20170305021423j:image

f:id:y2m173:20170305021437j:image

気分的にお刺身メインでいただきました。
どれも美味しい!!
1番美味しかったのはズワイガニのお刺身!!
お通しの煮物や、締めのかに汁も
とても美味しく大満足でした(´꒳`)