
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

今年は雪で遊ばなかったので、家の中で雪だるまをつくってみた!

はいっ!強めなあひるです。

今年、東京でも雪降りましたが
冷え性だし、寒いの苦手だし
昔のようにはしゃいで雪遊びなんて
とてもじゃないけどできませんでしたー。

なので、気分だけでも楽しもうと
こちらを購入!!



メルティング スノーマン


シリコン粘土で雪だるまを作るよ!!
時間が経つと溶けちゃうらしい!!

必要なパーツは全部入ってるので
誰でも簡単にかわいい雪だるまが作れます。

白い粘土を2つに分けて
丸くして重ねて、パーツをつけたら
即完成!!!!!


ほら、かわいい(°▽°)!!


このまま放置して20分後


溶けて潰れてる!!


1時間後




さらに放置したら





溶けて原型をとどめず ぺたんこに!

雪みたいに溶けていなくなってしまった。。


この切なさを家で味わえます。

でも粘土は何度でも繰り返し使えます。




片付けようとして
中途半端な状態で放置してしまったら

こんな姿に





1つだけ残った目が
こちらになにか訴えてる気がした( ;´Д`)


寄生獣にこんなのいなかったっけ?


こんな感じだったかな??

ミギー!!

似てるよね??
って思いながら調べたら



ー寄生獣 著者:岩明均

ちょっと思ってたのと違ってた(@_@)


こっちのが似てるかな?



ーONE PIECE 著者:尾田栄一郎

ワンピースの電伝虫!!




冬の終わりに雪だるまを十分楽しめましたとさ。めでたしめでたし。