はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

人生でやりたい100のリスト

今から数年前
とにかく楽しいことを探していた私は
ネットでいろいろと検索していました。

そんな中で出会ったページの1つが
青木 優 さんの 人生でやりたい100のリスト Hibilogです。

これやりたい!と思いついたことをただ書いていく。

今ネットで簡単に情報が手に入る時代に、自分自身の身をもって体験をすることの重要性は高まっています。僕は「原体験にこそ価値がある。」を自分の1つの軸としているのですが、まさにこれで。やっぱり自分が体験して、それを語れる人生の方が楽しいし、強い。どんなにくだらないことでも、どんなに大それたことでも、言ってみなきゃ始まらない。


青木 優さんのこの言葉を読んで、
とても共感した私は早速実行しました。

実際書いてみると、
100個思いつくのって大変だ
(@_@)

願いは紙に書くと叶うとよく言われているように、ただ頭の中で考えているより、紙や電子メモなどに書き記すことで明確化され、実現しやすくなります。見返して確認もできるので忘れないし、書くだけでもワクワクします。
このワクワクする気持ちも大事です。
引き寄せるというか、意識的にも無意識にもやりたいことの実現に向かって行動するようになっていくようです。不思議!!


実際私も、当時書いた100個のうち1/3くらいはすでに実現しました(°▽°)
100個となると、絶対やりたい!叶えたい!と常に思ってることだけではなく、何書いたっけ?って覚えてないことだらけでしたが、しばらくしてリストを確認してみると、不思議なことにすでに実現できてたりします。

今回ブログ立ち上げのため
今までクリアしてるものは抜かして新たに100個! 書けるのならばそれ以上のリストを書き出したいと思います!!
日常の小さなことから、なかなか達成できないような内容まで。よーい、どんっ!!

あひるのやりたい100のリスト

1.無人島に行く
2.モリで魚をとる
3.富士山登山
4.スカイダイビングをやる
5.飴細工をやる
6.移動車販売をする
7.ぞうの背中に乗る
2017.3.23栃木県ワールドモンキーパークにて
8.ヘビを首に巻く
7同じ
9.ラスベガスに行く
10.ライオンの赤ちゃんを抱っこする
11.滝行をやる
12.ひまわり畑に行く
13.スローロリスと触れ合う
7.8.同じ
14.シンガポールに行く
15.屋久島へ行く
16.死海に浮く 17.クマに手を振ってもらう
18.似顔絵師に似顔絵を描いてもらう
19.フラッシュモブを仕掛ける
20.結婚する
21.出産する
22.わんこそばを食べる
23.鍼治療を受ける
24.ヒリゾ浜へ行く
25.潜水艦に乗る
26.風船の中に入る
27.酵素浴をする
28.ハンドメイド作品を買ってもらう
29.自分が書いた本が書店に並ぶ
30.男装をする
31.アニコスROMを販売する
32.金銀財宝を掘り当てる
33.500円玉貯金を満杯にする
34.モルディブへ行く
35.福岡へ行く
36.父とゴルフをする
37.腹筋強化する
38.ロードバイクを買う
39.富士急の戦慄迷宮に入る
40.なんでも言える友達を作る
41.雪まつりに行く
42.子供と兄弟に間違われる
43.かずら橋を見に行く
44.ろくろでなにかを作る
45.家を買う
46.写真集を出す
47.自分の店を持つ
48.競馬場で競馬をする
49.射撃をする
50.オーロラを見る
51.蛍を見る
52.宝くじ高額当選
53.寝台列車に乗る
54.京都で舞妓さん体験する
55.サグラダファミリアを見に行く
56.献血に行く
57.インドでカレーを食べる
58.自分で育てた野菜を食べる
59.しろくまの子熊を生で見る
60.フリーハグをする
61.ドラえもんのようなロボットと生活する
62.先生と呼ばれる職に就く
63.ファーストクラスで旅行
64.人間ドックを受ける
65.47都道府県制覇
66.オーダーメイドの靴を作る
67.ハワイへ行く
68.小樽の青の洞窟へ行く
69.北海道の層雲峡の氷瀑まつりに行く
70.ウユニ湖へ行く
71.川で釣った魚をその場で焼いて食べる
2017.3.22栃木フィッシュパークにて
72.あっと言わせる一芸を身につける
73.渡辺航さんに会ってサインを書いてもらう
74.孫の顔を見る
75.ホタルイカの刺身食べ放題
76.一眼レフを使いこなす
77.秘密基地をつくる
78.日常英会話をマスターする
79.漢検1級をとる
80.弟子を作る
81.石垣島へ行く
82.宇宙へ行く
83.執事にエスコートされる
84.市場でオリジナル海鮮丼を食べる
85.平熱を36.5以上にする
86.イグアスの滝を見に行く
87.好きな服だけを所有する
88.龍を見る
89.今持ってる財布よりいい財布を買う
90.夢中になれる趣味を探す
91.同性から憧れられる
92.友達を幸せにする仕掛人になる
93.家族を大事にする
94.本を1年で100冊読む
95.決断力をつける
96.マツエクをする
97.わくわくやときめきを大事にする
98.カメノテを食べる
99.酸素カプセルに入る
100.好きな自分で居られる環境をつくる


はい! やっと100個だーーー!!
途中までスラスラ書けてたけど
後半は時間かかりましたε-(´∀`; )

こちらのリストに関しては、クリアできたら報告し、やりたいこと思いついたら項目増やして、随時更新していきます!!
さて、1年ではどのくらい果たせるでしょうか??自分でも楽しみです!

ぜひ、みなさんもあなただけの人生でやりたい100のリスト作ってみてください!!