はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【モウカの星って何?!地元の酒場で新鮮海の幸や種類豊富なメニューと日本酒が楽しめる!】

海鮮大好き、あひるです(´∀`*)

湯河原の温泉に泊まったときに
食事なしのプランだったので
近くの居酒屋さんへ行きました。

いくつか食事処があってまよったのですが
レビューサイトを見て、
レビューも内容もいい感じだし、大好きな生牡蠣がある!ってことでこちらに決めました。


店内に入ると、もうすでに地元の人たちと思われる仕事終わりの人たちでにぎやかでした。

予約していたのですんなりとカウンター席に通され、気さくな店員さんが予約時の名前で呼んでくれたりと親しみのある接客で迎えてくれました。

私はりんごサワーを頼んだのですが、こちらは濃くてなかなか飲みは進まず(^^;
飲むより食べる方が好きなのでまぁいっか。

お通しの煮物はしっかり味が染みていて美味しかった!!


生牡蠣

レモン絞って、ポン酢とネギで。
プリプリで甘みがあって美味しかった!!



白子ポン酢
普通に美味しい。濃厚クリーミー!!


アジ刺身

大きいのもあったけどいろいろ食べたいから小さいのにした!少し生臭かったけどしょうが多めで醤油つけて食べた!


モウカの星



馬レバ刺しを注文しようとしたら、こちらを勧められ注文!モウカの星?なんだ?どうやらサメの心臓らしい!
店にあった張り紙の写真がまんまで、グロ!って思ったけど、実際きたものは見た目馬刺しに近かったので安心。ごま油だけつけて恐る恐る食べてみると、ん?あまり味しない!次に、ごま油とネギ、塩、ニンニクをつけて、食べたらレバ刺しに近いかも!でもそのものはほとんど味しなくてあっさりしてたよ!



ズワイガニ刺身
これが本日のNo.1!!!!めちゃめちゃ美味しかった( ;∀;)おかわりするか迷ったほど。


他にも、
銀杏、ヒラメ刺身、たらの芽の天ぷらとか食べました。

店内にはたくさんのメニューが書かれていました。焼き鳥も種類豊富だし、揚げ物、刺身、ご飯もの、焼き物、ほんとにいろいろと!!
この日は海鮮メインで食べましたが、また機会があればぜひ他のものも食べたいです。

近所に住んでいたら、仕事帰りに1人で寄ったりするのもいいなーと思えるお店でした。



あひる高評価点

店員さんと語り合いたい度 ★★★★★
気さく!気を遣ってくれたり、言うことは言ってくるし面白かった!

仕事帰りに通いたい度 ★★★★★ 近所だったら仕事帰りに是非立ち寄りたい!

メニューの豊富さ ★★★★★
これなら日々通ってても飽きないねってくらい豊富!その日の気分で選べるね!