はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

珍しい牛白湯!まっしろクリーミーなスープが旨すぎる!!

ラーメン大好きなあひるです( ´ ▽ ` )
1人でだってラーメン屋に全然気楽に入れちゃう系の女子です。


仕事で大阪に来ていて、淀屋橋近辺のホテルに泊まったことがありました。その日の夕食を近場で済ませようと、1人でプラプラ散策しているときにたまたま『牛骨ら〜めん』の文字を見つけました。

【牛骨ら〜めん ぶっこ志】大阪 北浜店

牛骨??豚骨じゃなくて、牛骨?
食べたことないなー。気になる(@_@)!!
昼間もラーメンだったけど、ここにしよう!



そうして、中に入り食券を買ってカウンター席へ。
種類はいくつかあったけど、初めてなので牛白湯をチョイス。



牛白湯 780円

炙り焼豚丼などのご飯ものも美味しそうでしたが、あまりお腹が空いてなかったので残念。

真っ白なスープにローストビーフ、かいわれ、ヤングコーンが浮いています。



ちなみにメニューはこんな感じです。



まずは気になるスープから、、、

牛乳?!ってくらい真っ白ですごい!!クリーミーで優しい(゚▽゚)!!
豚骨みたいな臭みはないし、牛の旨味がしっかりでててる!しつこくなくてどんどん進む!
麺は中細のストレート麺でもちもちしてて、クリーミーなスープとマッチ!


初めての牛白湯に感動しながらしっかり味わいました。ローストビーフも美味しかったです。
麺と具を早々に食べきり、残ったスープをスプーンですくって一口一口すする手がひたすら止まりませんでした。この味、好き!!

店員さんと牛骨についてお話ししたいなーーーと、そわそわしていたのですが混んでいたのでやめときました(汗)

あひるの好みラーメン度

スープ
★★★★★


★★★☆☆


★★★☆☆

総合
★★★★★


またぜひ食べに行きたい!!!!!!!
他のメニューも気になるけど、あの牛白湯をもう一度( ;∀;)♡




牛骨ら〜めん ぶっこ志
●住所:大阪府大阪市中央区道修町1-5-12
●TEL:-
●営業時間:11:00~15:00 / 17:30~23:30
●定休日:日曜