はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

温泉【源泉 ゆ宿 高すぎ】神奈川 湯河原

どーも! 昨年全然平気だったのに今年は花粉症にだいぶやられているあひるです!
ちなみに花粉症は小学生の頃からなので、もう長い付き合いになります( ・∇・)


神奈川県湯河原にある温泉報告をします。

『源泉 ゆ宿 高すぎ』

若干道迷いながらも到着!

中に入ると、熱帯魚の入った水槽と 新撰組のいろんなものが飾られてました。

かわいいくまさんがお出迎え♡

宿のおかあさんとおとうさんに
優しく招き入れられお部屋の方へ。

食事なしのプランだけどリーズナブルな価格でした。 お部屋は落ち着きのある和室でくつろげました。夜はトイレ行くのは怖かったけど。笑

男湯、女湯の場所を時間で交代していて
片方にだけ露天風呂があります。

その露天風呂がついてるほうを
今回は30分貸切でとりました。

こちらが露天風呂↓

とても風情のある空間でした。

泉質は
ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉

効能は
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

加水・加温なしの源泉、
温度は高めで芯から温まりました。


食事処が近くにいくつかあるのと、
出前もとれるようでピザとかお寿司のメニューがありました。

すぐ横にイタリアンレストランが併設してあり美味しそうでしたが、お刺身とかを食べたい気分だったので、夕食はバスで少し移動して居酒屋さんへ行きました。

gohandaisuki.hatenadiary.com  

ぐっすり寝て、翌朝朝風呂も満喫しました。
日々の疲れが取れた気がします。肩こりもひどいのですが、和らぎました。


あひるのいいね!!

和の雰囲気!
大浴場と露天風呂貸切!
安い!
源泉!温度高め!
疲労回復ばっちり!