
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【海の幸てんこ盛り漁師めし!!看板に心惹かれて挑戦してきた!!】

どーも!
趣味は食べること!強めなあひるです。

車で熱海や伊豆方面を走っているといつも目に入ってくる、美味しそうな特盛り海鮮丼の看板がある。その名も漁師めし!!

一度は食べてみたいと見るたびにいつもいつも思っていました。だいたい、宿に向かってる途中に見かけるので、宿についたら食事が待ってるし、、、ってことで、いつも寄れずにいました。そんなわけで、今回は漁師めしを食べる目的で向かってみました!!

【伊豆高原ビール 本店】

店舗が3つあるようですが、今回は本店に行って来ました。ちょうどお昼時で、混んでいたので名前を書いて3組ほど待ってましたが、割とすぐでした。


あちこちのテーブルで漁師めしが!!
私も早く食べたいと思いながら、一応他のメニューも見てみましたが、ここはあの山盛りな漁師めしを食べなければ帰るに帰れません。

漁師めしに箱入りのウニと味噌汁がついたセットを注文!せっかく来たということで、贅沢に伊勢海老のお造りも頼んじゃいました。連れはサザエも注文!

きたーーーーーーーー!!
待望の漁師めし!!

これは、テンションが上がりまくります!!

この高さはんぱないです。
崩れそうで食べ方に少し困りましたが、最初の方は小皿に少し移しながら慎重に食べました。

わさび醤油をかけて、下のごはんと一緒に。

うまっ!!
サーモンとマグロとイカとイクラの絶妙なハーモニーが口の中に広がる!!そしてウニも一緒に食べると更に幸せになれる!!



伊勢海老のお造りも豪華でテンション上がります。久々に食べました。

プリプリで甘みがある!

身の部分は少ないけれど、食べ終わった後に味噌汁に煮て持って来てくれました。

これまたしっかり、出汁がでてて染みるー!!


私はそんなにサザエが好きじゃないので食べませんでしたが、連れは注文していました。
こちらも美味しかったようです。


漁師めしを少しずつ食べ進めていたのですが、結構重い!!ずっしり胃に溜まります。


く、、、苦しい、、、
めちゃめちゃお腹すかせて来たのに!!



半分食べたくらいでだいぶきつかったです。卵がついていたので、途中からそれもかけて若干味を変えて食べました。連れも結構キツそうでしたがなんとか完食!!

私もなんとか奮闘しましたが、残り5口くらいのところでリタイア。本気で限界でした。。残しちゃってごめんなさい(;_;)うぅ、もったいない。


そんなこんなでしたが、念願の漁師めしが食べれて幸せでした!!大満足!!
車で来ていたので伊豆高原ビールは飲みませんでしたが、お土産で缶ビールを買って帰りました。


ぜひ、みなさんも食べてみてください\(^^)/