
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

癒しを求めて秋葉原メイド3軒はしご!

はいっ!
髪切ってマスクしてたら友達と待ち合わせでなかなか合流できなかった強めのあひるです!
マスクで顔の下半分隠れると盛れますよねー。特に私は盛れます!理由はあえて書きません。でもね、別に盛れるからつけてるわけではありません。花粉症がつらすぎます:(;゙゚'ω゚'):


私が所属してる友達グループの1つに『横葉会』ってのがあります。メンバーは男女2名ずつの計4名!(あひる、珍獣♀、Kちゃん♂、H斗♂)飲み会だったり、なにか企画してお出かけしたりしてる集まりです。


ある日のKちゃんとのLINEやりとり。

f:id:y2m173:20170317093829j:image

1人でメイドカフェ?!
人生初チェキらしく楽しんでるではないか!!



このLINEを発端に、次の横葉会の企画がメイドカフェ巡りになりました。

私もだいぶ前にメイドカフェ行ったことはあったけど、久しぶりに行くのでわくわくです。
H斗は欠席で、3人で行ってきました!


1軒目 アヴァンセ


Kちゃんもお店に直行できるほど慣れてるわけではないらしく、外で宣伝してる女の子の中で知ってる子を探して行きました。

結構いろんな服装の系統もバラバラな女の子が外で宣伝してますね。


珍獣可愛い子のとこがいいなぁー!可愛くなかったら、私ボロクソに言っちゃうかも。

Kえっ、、いや、それは勘弁してよー。出禁だよ。(汗


そんなやりとりをしながら歩いていると、あの例のLINEでのチェキの赤ずきんちゃん(よぞらちゃん)を発見!!そこへ行くことになりました。


『一番可愛いメイドさんと一番話せるカフェ&バー』というコンセプトが書かれていました。

カウンターで3人横並びに座り、よぞらちゃんとの会話を楽しみました。

1時間ごとのチャージ料金+注文したドリンクやフード代、女の子にあげるドリンク代などがかかるようで、飲み放題のコースとフードをいくつか注文しました。
システム的にはガールズバーに近いですね。

f:id:y2m173:20170317101136j:image

よぞらちゃんオススメの和風クリームチーズ的な名前のやつ↑と味噌ボナーラ↓

f:id:y2m173:20170317101227j:image

私と珍獣で頼んだオムライスとオムチャーハンにミッキー&ミニーを描いてもらいました。

f:id:y2m173:20170317101400j:image

よぞらちゃん絵が上手い!!ケチャップで描くとか、器用さとセンスが問われます。割となんでもリクエストに応えてくれるようなので、行ったらぜひお絵描きできるフードを頼んでみてください。


そして、Kちゃんは前回を機にはまったようで、またチェキをお願いしていました。


自動延長制なのでいつの間にか1時間経過しており、2時間滞在しました。

・チャージ1時間×2×3人
・飲み放題1時間×2×3人
・フード4品
・チェキ
・女の子へのドリンク代

ざっとこんな感じで、お会計は3人合わせて22000円くらいでした。


メイドカフェというよりガールズバーみたいな感じで、カウンター内に女の子が常に居て、結構つきっきりでお話してくれます。その日はよぞらちゃん以外にも2人いたけど、みんな可愛かったです。まさにコンセプト通り!


可愛い赤ずきんちゃんとたっぷりお話したいって人は、アヴァンセへ行くしかないっ!!


2軒目 HEART OF HEARTS(ハートオブハーツ)


珍獣可愛いし楽しかったけど、Kだけ楽しみすぎじゃない??!

K今日のチェキ宝物だから!俺が死んだ時は棺桶にこれを入れてくれ!


そんなやりとりをしながら2軒目を探し歩いていると、元気に声掛けてくれた子(まこちゃん)が可愛かったのでそこへ行くことに!


Kあー!このビルの店よく来るんだけどここはまだ行ったことないや!


そうして中へ入ると、懐かしい学校の机が並んでいました。学園メイドカフェ&バー。そうゆうコンセプトのようです。


メニューはセットがあったので、それぞれ好きなセットを注文しました。

Kちゃんは、お酒飲み放題とおつまみとチェキのセット。 私と珍獣は、ソフトドリンク1杯とデザートとライブとチェキのセット。


ドリンクやフードが運ばれてくると、その都度おいしくなる萌え萌えな魔法をかけてくれます。いろんなパターンがあり、飽きません!

そうそう、こうゆうメイドカフェ的なやつ待ってた!!

f:id:y2m173:20170317105714j:image

デザート可愛すぎました。これに魔法をかけるわけですから、おいしくないわけがありません。


ライブというのはメイドさん1人とその子のレパートリーの中から1曲を選んでステージでパフォーマンスをしてくれるものでした。

まこちゃんで、恋愛サーキュレーション
もうね、これはね、可愛すぎる声に笑顔で、可愛さが神がかってました!!きゅんきゅん。

ちゃっぴーで、行くぜっ!怪盗少女
元気いっぱいなダンスと笑顔で、こちらも元気をいただきました!!

ライブいいね!これはオススメです!


そしてそれぞれ1人メイドさんを選んでチェキを撮ってもらいました。
f:id:y2m173:20170317110755j:image

チェキに名前やいろいろ書いてくれるのいいね!嬉しい!!


そんな感じで満喫していると1時間が経ち、出ることにしました。

・チャージ料金×3人
・カード発行代(初回のみ)×3人 ・それぞれセット×3人

3人合わせて12000円くらいでした。
こんなに盛り沢山でこの料金はとても満足でした。メイドカフェ満喫!!って感じです。


ドリンクもフードもライブもチェキも!とにかくメイドカフェを堪能したいって方は、ぜひここへ!!いろんな系統の可愛いメイドさんがお待ちしています。




3軒目 Lost Kingdom(ロストキングダム)


K俺を最初にメイドカフェに連れてってくれた師匠が、アキバ来てるらしいから合流していい?オジサンだけど、イケメンだよ!

珍獣イケメン?!いいよー!行こ行こー!!

f:id:y2m173:20170317113535j:image

おじさんとの合流を前に、気合い入れてメイク直しをする珍獣。。。女子力だね!!


そうしてオジサンのいるメイドカフェへ。たまたま同じビルだったのですぐでした。

エレベーター降りると、もう入り口からテーマパークのアトラクションのような雰囲気です。

ちょうど時間的にイベント前だったようで、混み合っていたのですが、なんとかオジサンにテーブル席へ移動してもらい合流できました。

f:id:y2m173:20170317114356j:image

ドール・マリオネット メイドカフェ&バー。忘れ去られた城でマリオネットが皆様をお待ちしてます。

だからアトラクションのような雰囲気なのかー!一風変わったメイドカフェです。


この日はイベントだったようで、みんな白衣やナースの格好をしていました。

イベント限定のメニューもあったので、そこからメイドさんが作ってくれるカクテル+ブロマイドのセットがあったので、ご案内をしてくれたリツちゃんでお願いしました。



オジサンなんかここのテーブルだけ相席屋みたいだな!

あひる珍獣がオジサンに会うってなって、テンション上がってましたよ!

珍獣そんなことないよー!!!!(照


そんな中、ライブが始まりました。
メイドさんが2人でカラオケを歌って、周りではお客さんからの合いの手やら、ヲタ芸をやってる人も。知らない曲だったけど盛り上がってたので楽しかったです。


メニューの中にビンタというものがあるようで、他のお客さんが思い切りメイドさんに往復ビンタをくらっていました。コレ、周りは盛り上がります。笑


そしてKちゃんにみんなで煽り、ビンタしてもらうことへ。男装のけいくんを選びました。男装しているとは言え、女の子です。


Kよーし!やるなら、手加減すんな!思い切りこーいっ!!


3.2.1 というみんなでのカウントダウンの後、けいくんから一言コメントからのガチ往復ビンタ炸裂!!!

気合い十分なKちゃんでしたが、一発目のビンタで横を向いてしまったので二発目は顔面直撃で、唇から血がでていました。爆


Kうっわ!なんだよ!こんなの普通にされたら喧嘩だよ!血でてるし、おかげで酔いが覚めたわー!!


Kちゃん1軒目からずっと1人だけお酒を飲んでいたので、酔いを覚ますのにちょうどよかったかな。


なかなか日常でビンタされることってないし、いい思い出になったようでなにより。ビンタおすすめ!!


そして1時間経ったので4人ででました。ここはお会計みんな伝票バラバラにしてもらってました。

私と珍獣は ・チャージ料金
・カクテル+ブロマイドセット
のみだったので各自1800円とだいぶ安く済みました。

Kちゃんとオジサンは、ドリンクおかわりやメイドさんへのドリンク、チェキくじ、ビンタなどいろいろ注文していたのでもう少しかかりましたが。




今度は普通の衣装のときにも来てみたいです。
可愛い女の子、かっこいい男装の女の子両方楽しめて、チェキやビンタやライブなど盛り沢山!内装の雰囲気も素敵だし、フードも本格的で美味しいらしい!そんな一風変わったお店を探している方はぜひこちらへ!!


メイドカフェ巡りを終えて


まさか3軒はしごするとは思ってませんでした。でもそれぞれのお店に違う良さがあったので、どこも楽しめました(°▽°)!!

 

かわいい女の子は正義!!


女の私でも珍獣でも、癒されました。


K今日2人を連れて行きたかったお店が、定休日だったんだよねー。それが残念だったわ。

あひるじゃあ、次回はそこに連れてってよー!

珍獣楽しかったし、また行こー!私また、まこちゃんに会いに行きたいし!!


メイドカフェ巡り つづく!!