
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

煮干し煮干し煮干し!魚介じゃなくて煮干し!それがクセになる!!

どーも!食べる為に生きてます。強めなあひるです。食べる為に運動してるし、食べる為に働いてるようなもんです。笑


新宿歌舞伎町のゴールデン街にある煮干しのラーメン屋さん、凪(なぎ)に初めて行ったのは今から4年前くらいですかね。歌舞伎町詳しいという人が、「ラーメン行くならゴールデン街にめちゃめちゃうまい店あるよ!!」って紹介してくれました。

『煮干し嫌いな方ご遠慮ください』
と入り口に書いてあります。 初めて食べたときは、想像以上の煮干し味に衝撃を受けました。正直、その頃は魚介系のラーメン自体が好みじゃなかった(今は割と好き)ので、微妙な感じでした。


それから2年経った頃に、別の友達に誘われて凪に行くことになったんですが、久々だしいっかーという気持ちでした。


あれ??!なにこれ?!おいしい!!


なんでですかね。同じ店舗なんですが、めちゃめちゃ美味しく感じました。味の好みが変わったからなのか、期待値の問題なのか、、、
とにかく美味しくて、それからたまーに食べたくなったときに行ってます。

誘ってくれた友達に感謝しなくては!!誘われなかったら、もう自分からは行こうと思ってなかったので。この煮干しの美味しさがわかってよかった!!!!!



今回はゴールデン街の本館ではなく、歌舞伎町の花道通りにある別館へ行って来ました。


すごい煮干しラーメン

全トッピングに叉焼4枚!
太めのしっかりとした麺で煮干しスープが絡む! 煮干しスープでふやかして食べる海苔も合う! 塩味付け卵はほどよい半熟! 駒葱がいい感じにアクセントになる!
ワンタンの皮みたいなのが入っててこれまた美味しい!
ここの叉焼は脂っぽくないのに柔らかくて好きです!


漁師飯

白ご飯の上に柔らかい煮干しの身と鰹節がのっていて、甘めのやさしい味付けがされてます。ラーメンのスープをかけても、卓上にあるお酢をかけてさっぱりとでも。

結構なボリュームでしたが、無事に完食!!
めちゃめちゃ煮干しの味がするスープが癖になり、ずっと飲んでいたくなります。


煮干しが苦手!という方以外はぜひ食べに行ってほしいお店です!!



すごい煮干しラーメン
●住所:東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 三経ビル1F
●TEL:03-3203-9177
●営業時間:24時間営業
●定休日:なし