はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

健康・美容!からだも目も喜ぶオシャレで美味しい薬膳料理

どーも!食べることは大好きだけれど、健康意識も高い!強めなあひるです。

最近食べ過ぎかなー。って、家で夜中とかにスナック菓子食べながらDVDとか見ちゃったりしてたので、そろそろ生活正さなきゃ!!
そう思って、体にいいこと計画を考えていました。


そんなわけで食べる物もいい物を!!東京都目黒区の自由が丘駅にある薬膳料理が食べられるお店に行ってきました。

【ZEN ROOM】




祝前日の夜だったので予約してから行きました。

女性のお客様が多く、カップルなどもいて賑わってました。オシャレでかわいい雰囲気のお店です。


ドリンクはスムージーを注文しました。

グリーンの葉物はなにかわかりませんでしたが、りんごやグレープフルーツの味がして美味しかったです。


コースが3種類と、単品メニューがいろいろあったのですが、初めてだったのでとりあえず1番人気のコースを注文しました。

ベーシックコース

お1人様 ¥3,680

本日の薬膳タパス盛合わせ4種

この日は、菜の花のお浸し、きんぴらウド、豚の角煮、筍でした。もっと丁寧に店員のお姉さんが説明してくれます。少量ずついろんなもの食べるのって好きです。もっとこれ食べたいんだけどってくらいの、物足りない感じが。


薬膳サラダ

しょうがの入ったあっさりしたドレッシングがかかってました。白キクラゲがたくさん盛られていて、美肌効果があるそうです。スーパーフードのキヌアも初めて食べました。


極上小龍包、翡翠蒸餃子、 海鮮星包み

飲茶好きなので小龍包ある時点でテンション上がりました。緑の餃子は海老入っててプリプリ。結構お腹に溜まります。


2食の薬膳鍋

4種類の中から選べます。今回は、『疲労回復 烏骨鶏スープ』と『デトックス 火鍋スープ』にしました。色鮮やかなたくさんの具材で、店員さんがコレは何にいい!とかってのを説明してくれます。その説明を聞いてから食べると、意識的にも効果が増す気がします。ヘルシーなきのこ盛り沢山で嬉しかった!漢方の具材もたくさん入ってて、棗や金針菜が好みでした。

煮込むとこんな感じに!見た目は辛そうですがそんなに辛くないです。ちなみにプラス料金で辛くもできます。 烏骨鶏のスープはほんとあっさりでしたが、煮込んだ後半は旨味たっぷりで飲み切りました。


お鍋で〆め

春雨麺、細米麺、平米麺、十五穀米の中から選べます。予想以上にお腹いっぱいだったので、春雨麺にしました。残りのスープで煮込んで食べたら美味しくて、すんなり食べられました。


本日の薬膳デザート

陳皮や白キクラゲなど漢方の入ったはちみつのジュレがのった杏仁豆腐でした。



お腹いっぱいにたくさんの食材を摂り入れて、お腹も心も満たされました!!!!!


薬膳・健美麺 ZENROOM
●住所:東京都目黒区緑ヶ丘2-25-17 自由が丘T-oneビル1F
●TEL:03-3717-2566
●営業時間:11:30〜23:00(L.O 22:30)
●定休日:なし