
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【高評価】出汁の旨味が奥深い塩ラーメンに感動!!

どーも!ラーメンは醤油が1番好き!強めなあひるです。とは言っても、味噌も塩も豚骨も魚介もなんでも食べます。種類があって選ぶなら醤油って意味です。


そんなわけで今回は醤油ではなく、おいしいと評判の塩ラーメンを食べに行ってみました。


食べログなどのレビューサイトでも高評価で、雑誌などで取り上げられたランキングも1位を獲得していたりと、これは期待できます。

普段はなかなか塩を自分で選ぶってことないので、食べる機会の少ない塩ラーメンですが、だからこそ美味しいものを食べたいです!

【しおらーめん進化】町田駅前店

町田駅から徒歩3分ほど歩いた建物の2階にあります。

11:00オープンで、私が到着したのは12:00頃。すんなり入れましたが、もうすでに店内のカウンターは満席に。


食券機の前で少し悩みましたが、やはり初めての店は王道のしおらーめんを食べなくては!と、しお味玉らーめんを選択。

隣の席の少年が、チャーシューをぶつ切りしたようなものがのってるごはんを食べているのをおいしそうだなぁと、覗き見しながら待つこと数分。


しお味玉らーめん 850円


透き通ったスープ。国産小麦粉100%の自家製麺。チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉。いただきます!!


うまっ!口あたりまろやかな塩味だけど出汁が奥深い!!ストレートな細麺だけどもっちり。麺自体は私好みじゃないけど、このスープとの相性は抜群すぎる!!スープだけで飲むよりも、この麺と一緒になることで更に旨味が増す!!不思議!!味玉つけてよかった!半熟で好みの味付け。


普段なかなか塩ラーメン食べることないし、塩ラーメンで感動したことってないんで初めてですかね。今まで食べた塩ラーメンの中で1番美味しいと思います!


ちなみに連れはこちらを注文。

鯵煮干チャーシューめん 1050円


一口いただきました。煮干の出汁がしっかりでてるのにクセがなくこれまた丁寧に仕上がってます。こちらもなかなか美味しい!


お店を出る頃には階段の下まで8人ほど並んでました。タイミングよく入れてよかったです。


いやぁーおいしかったなー!これを機に、他のお店の塩ラーメンも気になりだしました。好みに問わずいろいろ食べていきたいと思います。興味を抱くキッカケをありがとう!!


私の中での塩ラーメンNo.1!!




しおらーめん進化 町田駅前店
●住所:東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル2F
●TEL:042-851-8797
●営業時間:11:00〜15:00.17:30〜22:00(売り切れ終了の場合有り)
●定休日:なし、年中無休