はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【新鮮な野菜をモリモリ食べられるサラダバーが素敵!雰囲気もいい!in下諏訪】

どーも!肉も野菜も魚も大好き!
1番好きなのはお米!強めなあひるです。

先日行ってきた神乃湯のあとにランチを食べに行ったレストランのことを書きます。

gohandaisuki.hatenadiary.com

くらすわという施設の中に、レストランやお土産やさん、カフェ、イベントホールなどが入っています。


そのレストランでランチしました。


ランチのメインメニューに全てサラダバーがついています。メニューは時期によって変わるようです。

メニュー名は忘れてしまったのですが、、、
私はこちらのステーキを。




連れは肩ロースの味噌だれがかかった丼を。

どちらも見た目の彩りがよく、目にも口にも美味しかったです。

そしてサラダバーがとても充実していました。野菜の種類は多いし、サラダにかける自家製ドレッシングも4種類あり、全て美味しかった!!


なにこのドレッシング!!これさえあれば生野菜をもりもり美味しく永遠に食べられるわーーーー!!


サラダ以外にも、その場でほうれん草や春菊を食べる分だけサッと湯がいて食べるしゃぶしゃぶがあったり、漬物や温野菜などもありました。

パンも3種類くらいあり、オリーブオイルをつけて食べたら美味しかったです。

お腹いっぱいだったのにサラダはおかわりしてたくさん食べちゃいました。


ドリンクもセルフでジュースやお茶類が何種類か揃えてあり、大満足です。




帰りにお土産やさんでドレッシング買おうかと思ったんですが、サラダバーにあったドレッシングがどれかいまいちわからず、、、結局買わなかった。

おやきと梅昆布茶を買って帰りました。