
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【ぞうに乗る・へびを首に巻く・スローロリスに会える】私の願いが3拍子揃った!!

はい!動物大好き!強めなあひるです。

子供の頃から1番好きな動物は猫だったんですが、猫アレルギーという切なさ。。今はうさぎを飼っています。動物園も好きで1人で行くこともあったり。(決して友達がいないわけではございません。  

 

 

 

そんなわけで、那須の続きです!
私的なメインは那須ワールドモンキーパーク!

 

f:id:y2m173:20170327193544j:image


と、その前に南ヶ丘牧場へ行きました!

 

f:id:y2m173:20170327190407j:image

 

無料ってとこが素晴らしいね!!
時間あまりなくて寒かったのでサクっと回りました。

 

f:id:y2m173:20170327190432j:image

ロバ!


斜めに滑り台のようになってる筒のところにエサを落としていて、そこに集まる仕組みになっていました。かわいいけども、必死に食べてる姿がなんか面白かったです。


他にも馬とかひつじとかチラっと見たんですが、ロバしか写メ撮ってないε-(´∀`; )笑


コーヒー牛乳飲みました。甘いコーヒーの味が強くて、牛乳の味は全然わからず。せっかくだから普通の牛乳にしとけばよかった。寒すぎてソフトクリームは食べられませんでした。食べてる人いたんだけど、見てるだけで寒くなりました:;(∩´﹏`∩);:


お土産屋さんに売ってた手作りクッキーが試食もありめちゃめちゃ美味しかったです。飲むヨーグルトは酸味が強めでした。

 

f:id:y2m173:20170327191137j:image

 

飲むヨーグルトが好きでどこか旅先で見つけるといつも飲むんですよね。コクのある濃厚で甘みのあるやつが好みです。


続きまして、やって来ました!!

 

那須ワールドモンキーパーク

入場料は大人1800円、子供1000円
フィッシュランドに置いてあった100円割引券を使い、1700円で入りました。


たぬきくんに
「那須でどこ行きたいか探して!」
って言われて、ネットで探していると、まず目に入ってきたのがゾウに乗れる!!
そして、なななんと!ヘビを首に巻ける!!


そもそもモンキーパークってなんだ?サルしかいないかと思いきや、ゾウもヘビもいるわけで。でも動物園ではないし、サファリパークでもない。

 

とても興味をそそられていると、さすがモンキーパーク!!私が大好きで会いたいと思っていたスローロリスもいるではないか!!素晴らしい!!


俄然テンションが上がり、絶対ここは行きたいんだ!とたぬきくんに熱弁しました。笑


まずはゾウに乗るぞう!

 

f:id:y2m173:20170327194734j:image

 

人に慣れていて、しっかりお出迎えしてくれました。鼻に触れます。今まで動物園で遠目でしか見たことなかったから、まず触れたことに感動!!


ゾウに乗るコースは2つありました。

 

● 広場を3分くらい乗って回れるゾウライド(1組2000円)
● 山道を10分くらい回ってこれるゾウトレック(1組3000円)

 

せっかくだからとゾウトレックにしました。

+500円で自分の持ってるカメラでスタッフの方が写真を撮ってくれるとのことで、それもお願いしました。


f:id:y2m173:20170327195515j:image

ゾウの背中に紐でしっかりくくりつけられた座席の上に座り、腰の部分のベルトを閉めて、手前に鉄の棒を通して落ちないように固定され、出発!!


コースが決まっていて、前に乗ってるゾウ使いのおじさんが指示を出すものの、あまり言うこと聞かず寄り道が多かったので笑いました。草を根っこのほうから引っこ抜いて遊んでいたり、うんちしたり、コースアウトしていたり。穏やかに淡々とコースを回るんだと思っていたので、自由すぎて面白かったです。

 

その自由さ故に予想以上に揺れたんですが、しっかり固定されてるので落ちることはなく安心しました。貴重な体験ができ大満足!!


続いて、夜行性サルのコーナーへ。

 

ヨザル

f:id:y2m173:20170327200539j:image

身を寄せ合っていてこれまた可愛かった!


部屋は暗めになっていて、フラッシュ撮影はNGとのことであまりよく撮れなかったのですが、ここに念願のスローロリスが!!

 

ピグミースローロリス

f:id:y2m173:20170327200740j:image


キタスローロリス

f:id:y2m173:20170327200806j:image

f:id:y2m173:20170327200900j:image

可愛すぎるのと生で見れた感動がやばかった!!このまんまるのつぶらな瞳がたまりません!!

 

動画は暗すぎてうまく撮れず。。。スローロリスと触れ合えるコーナーがあったら天国なのに。。触れ合えるお猿さんのコーナーもあったのですが、スローロリスはいない。

 

とにかく可愛すぎて、一応暗い中でも写メはなんとか撮れたので大満足!!


1日3公演やっているサル劇場がちょうど始まる時間に通りかかったので見ていくことにしました。観覧は無料です。

 

元気なお姉さんとネコの芸から始まり、その後も別のお姉さんとおサルのメイちゃんの芸は可愛く母性本能をくすぐられ、お兄さんとニホンザルのつばきちゃんの芸は笑いもありながらだんだんレベルアップする芸にお見事!!と拍手でした。

 

f:id:y2m173:20170327202936j:image


そうしてヘビのコーナーへ。

受付時間が決まっていたのでそれに合わせて行きました。触れ合いコーナーの一角に用意されてました。(1回300円)

 

f:id:y2m173:20170327203200j:image


ニシキヘビで見た目はそんなに太くないんですが、ずっしりとした重みを感じました。ちょうど脱皮の時期らしく所々剥けてました。最初は少し怖いかなーという気もしたんですが、大人しかったです。

 

縁起良さそうだし、御利益ありそう!ヘビもこんな大人しいなら可愛い!

 

f:id:y2m173:20170327203526j:image


はい!そんなわけで満喫してきましたー!
【やりたいことリスト】
7.ゾウに乗る
8.ヘビを首に巻く
13.スローロリスに会う

1日で、しかも1つの場所で3つもクリアーできました!!すごいよね!!パチパチ!!

 

この調子でやりたいことどんどんやっていけたらいいなと思います!