
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

源泉【テルメいづみ園】 静岡 伊豆

どーも!乾燥に弱い強めなあひるです。お風呂上がりにはいつも顔には化粧水と乳液、全身にはボディークリームを塗っています。


伊豆高原ビールへ漁師めしを食べに行った帰りに寄った温泉のことを書きます。

gohandaisuki.hatenadiary.com


テルメいづみ園

伊豆周辺にはたくさん温泉があり、迷ったのですが場所と泉質で選びました。この日は大雨と強風で大変でした。


こちらは温泉宿で、素泊まりや自炊などもできるようです。今回は日帰り入浴させていただきました。

日帰り入浴は大人700円、子供300円(平日3時間)でした。タオルなど持っていかなかったので、別途料金払ってレンタルしました。男湯、女湯に分かれていて、内湯と露天風呂があります。


こちらは貸切風呂。予約制で1室60分1000円加算です。事前に電話で予約して行ったので入れました。


● 泉質
ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉

● 適応症
神経痛・筋肉痛・関節炎・慢性消化器病・冷え性・疲労回復・健康増進 他


冷えた体が温まり、弱アルカリの源泉でお肌もすべすべになりました。

和室の広々とした休憩スペースがあり、入浴後は水分をとりながらそちらでゆっくりしました。100円で起動するマッサージチェアーがあったので、利用したらさらに疲れがほぐれました。


日帰り入浴でしたが、ゆったり過ごせたので疲れも取れてよかったです。