
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【しらすてんこ盛りペペロンチーノが食べれる!並ぶイタリアン酒場】

どーも!強めなあひるです。お酒は結構飲める口なのですが、赤ワインが苦手です。美味しいと思うこともあるし、飲めるんですが、体に合わないのか必ず吐いてしまいます。だから、飲みません。もう懲りました。。


今回はイタリアン酒場へ行ってみたので、報告しまーす!

NATURA

武蔵小杉でこちらの看板を何度か目にしました。系列店がいくつかあるようです。その中のイタリアン酒場ナチュラをチョイス!


金曜 17:00 2名

17:00オープンなのですが、こちら予約は受け付けてないようです。早めに行こうと16:40頃に着きましたが、すでに3組ほど並んでいました。雨の中傘差して。


元気のいい店員さんに案内されて、本日のオススメを聞いて、席へ。カウンター席とテーブル席がありました。

レモンビール
生ビール+レモンチェロ。甘みのあるレモンで飲みやすい。


お通しはパルミジャーノ・レッジャーノのチーズでした。1番好きなチーズで嬉しかった!


カルパッチョ3種盛り
初カツオ、真イワシ、活メ平政。イワシは軽く炙ってあったり、カツオには焦がしたガーリックチップのようなものが乗ってたり、一工夫されていました。


色々野菜のバーニャカウダ
人気ナンバーワンらしい!温められたチーズのような濃厚で甘めなソース。定番の野菜から、アワビ茸やロマネスコ(カリフラワーに似てる)なども。このソースはバケットにつけても美味しい!


黒ソイと赤魚のアクアパッツァ
ニンニクとアサリの出汁のスープが美味しくて、こちらもバケットにつけて食べてもよし。


レモンチェロスパークリング
2杯目何にしようか迷って、店員さんに「そんなにお酒強くないものでオススメありますか?」って聞いたら、こちらを。さっきのソーダ割りバージョン!はちみつレモンのような甘みからのさっぱり感!レモン好きなので気に入りました。


しらすが大量に盛られた箱が先に登場!

そしてその後にパスタがきて、店員さんが目の前でしらすを山盛りに盛ってくれました。

しらすたっぷりペペロンチーノ
全部混ぜるとしょっぱいとのことで、適量混ぜて食べました。ペペロンチーノとしらすが意外と合う!!なんと言っても、見た目のインパクト!!美味しくてペロリと食べてしまった。


貝のバター醤油ガーリック焼き
こちらはメニューからではなく、店員さんが貝を持ちながら回ってオススメしてたので注文。ホタテと牡蠣とホッキ貝があったので、ホタテとホッキ貝を。これがめちゃめちゃ美味しかった!特にホッキ貝!!貝好きの私は1番ここでテンション上がりました。


他にもいろんな魚や、お肉料理などメニューはたくさんありました。

元気でトークも面白い店員さんが揃っていて、接客が素敵でした。お料理も美味しく、次行ってもしらすのペペロンチーノとホッキ貝はまた食べたい!!