はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【賞味期限40秒?!タイマーと運ばれてくる白レバー】

どーも!強めなあひるです。

今回は賞味期限40秒の白レバーを食べに行って参りました!!いざ、武蔵小杉駅へ!!

【トサカーナ ダイニング ゴッソ】

金曜 18:30 2名 予約済

「美味しい焼き鳥屋さんあるから行こうよ!」


そう言われて何も調べずついて行ったので、私は普通に焼き鳥屋さんの想像をしていたのですが、外観からイメージと違いました。





Gossoって書いてあるけど、これなのか?
あれ?焼き鳥屋さんに行くのでは?



どうやら正解のようで、中へ。連れが予約してくれていたのですぐに席へ通されました。

見える範囲の席はすでに埋まっていて、仕事帰りと見受けられる男性のお客様が多かったです。

全体的に照明がだいぶ暗くなっていて、テーブルの上に灯されるキャンドルがこれまたいい雰囲気を演出しています。


樽生 スパークリング
白のスパークリングワインです。樽生ってなかなかないよね。すっきり。


お通しに小さなバーニャカウダがきました。先ほど灯されたキャンドルの上の台にソースが置かれて温めるようになってます。ただの雰囲気作りだけではなく、二度役立つキャンドル!!


ごっそ玉
お目当てのごっそ玉こと、白レバーです!!賞味期限40秒とのことで、タイマーと共に運ばれてくる頃には残り30秒。焦りながらもパクッと一口!写メ撮るの忘れてて、焦ってラスト6秒のところで撮影。白レバーの周りに豚の網脂が巻かれていて、周りはパリッと焼けています。一口噛んでみると中身はトロトロでジューシー。


ハツ
塩焼きで。すりおろしにんにくを付けても美味。


プチとまベーコンしそジェノバ風
もうその中の通りのお味でした。ゆかりの味がしました。あっさり食べれる!


芋焼酎で煮込まれた豚のやわらかい煮物。軟骨部分などもプルプルに箸で切れるほどやわらかく、甘い味付けでした。

2軒目に行ったので、結構お腹いっぱいであまり食べられませんでした。でもごっそ玉を食べれたので大満足!