はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【ランキング高評価】きらきら光る極上鶏ダシ醤油スープと優しい小麦麺にやられた

どーも!強めなあひるです。
最近初めて『プリズンブレイク』を観て、今更ながらにハマっています。続きが気になって、キリのいいところでやめられない!眠気がくるまで見続けてしまう日々。夜更かし。。


さて今日は西早稲田へ。馬場も近いし、西早稲田も結構ラーメン屋さんありますね。はしごしたいなー。

どこへ行こうか迷ったけど、醤油の気分!!食べログ評価も高く、いろいろと賞を受賞している人気ラーメン屋さんに決まりだ!!

【らぁ麺 やまぐち】

西早稲田駅より徒歩5分。18時頃、学生と思われる団体がたくさん前から歩いて来るのをすり抜けながら、到着!

混んでいましたが、私が入る前にちょうど何人か出たのですぐに入れました。

食券機形式です。店員さんもそんなに元気はなく、2名以上で来てるお客さんもたいして会話しないので逆に店内の静かさが気になりました。1人で行ったからかな。。

そんなこと考えながらセルフの水を飲んで待っていると来ました!お腹ペコペコだったからごはんもつけちゃった!


鶏そば ロースト豚丼セット 1130円

きらきらとした旨味の油が光るスープ。スープだけで飲むと少し濃いけど、地鶏のダシがしっかり効いてる。後味はあっさり。中細ストレートの小麦麺は優しく、スープとしっかり合う。豚チャーシューと鶏チャーシューの2種類が乗っている。鶏チャーシューは柔らかくしっかり味がついていてこっちのが私は好き!


見た目に惹かれて、セットで購入。たっぷりの豚チャーシューにブラックペッパーが効いている。少し脂っこかったけど、ラーメンのスープと一緒に食べると相性抜群で美味しくいただきました。


ごちそうさまでしたー!

後からHPを見て知った、鶏つけそばが気になって気になって仕方ない!!これは次回食べに行かなければ!!


らぁ麺 やまぐち
●住所:東京都新宿区西早稲田2-11-13
●TEL:03-3204-5120
●営業時間:火曜~金曜11:30~15:00 / 17:30~21:00 土曜・日曜・祝日11:30~21:00
●定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休業)