はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

【地下1500mから湧き出る天然温泉!バイキング充実!カニ食べ放題!】

どーも!強めなあひるです。
冬は鍋が食べたくなる!そしてカニが食べたくなる!カニ食べ放題って今まで経験がなかったので行きたいなと思っていたんです。

そんなわけでカニ食べ放題のバイキングがついているプランで、温泉に入って来ました!!

【マホロバマインズ三浦】

電車で行ったので、三浦海岸駅から無料の送迎バスに乗り5分ほどで着きました。


入り口にあったからなんとなく撮りました。
今回写真撮るの忘れてて全然写真ありません。あらら。


本館で受付を済ませて、本館を出て少し歩いたところにある別館へ。中へ入りエレベーターで階に着くと、マンションのようでした。

2名での利用でしたが、部屋は広くて、ベッドがトータルで4つもありました。


浴衣に着替えて本館へ戻り、大浴場へ。男女で階が分かれていて、時間で交代制でした。脱衣所も中もそれなりに広くてのびのびできました。露天風呂もあり、星が少し見えました。

三浦マホロバ温泉

●泉質
ナトリウム-塩化物強食塩泉(弱アルカリ性高張性温泉)

●適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、挫き、慢性消化病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、火傷、性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

ちょうどいい湯加減で温まり、疲れも癒されました。


夕食の時間になり、食堂へ行くと席に案内されました。種類豊富なバイキングです。

(写真はホテルのHPより)

冬限定で本ズワイガニの食べ放題もあり、殻からとるの大変だったけど頑張ってたくさん食べました!お寿司やその場で切ってくれるローストビーフもあります。海老やれんこんの天ぷらが美味しかったです!定番のおかずから、旬の野菜などを使ったオリジナルの料理もあり、楽しめました。デザートもケーキやアイス、フルーツがあり満足です。


そして朝食もまたバイキング形式でした。夜のメニューとは違いますが、朝食もまた種類が豊富!!定番の洋食、和食メニューから、オリジナルのカレーやその場で注文した具で握ってもらえるおにぎりなど。朝からたくさん食べちゃいました。

*とにかくバイキングが充実していて夜も朝も楽しめました。温泉も夜と朝2回入れて満足でした。クアパークという水着で入れる温泉・プールがあるようなので、次回来るときはそちらでも遊びたいと思います!!