はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

火鍋+中華料理100種食べ放題2500円!

どーも!強めなあひるです。
火鍋を食べたくなって食べ放題のお店に行ってきました。

南国亭

平日 17:30 2名

いくつか店舗があるようですが、新宿店に行ってきました。事前に予約の電話したのですが、予約必要ないと言われたのでそのまま行ってみると広い店内に2組しかいませんでした。平日のこの時間じゃ空いてるか。

薬膳火鍋食べ放題+100種食べ放題2時間2500円に、ドリンクは単品で注文しました。

火鍋メインで行ったのですがとにかくお腹が空いていたので、鍋が用意される前にいくつか料理注文しました。


青菜炒め
ごま油とニンニクにいい感じに塩分効いてて美味しい!


エビチリ

焼き餃子
焼き加減や見た目はとても美味しそうなんですが、私は餃子が好きでこだわりあるのであんまりでした。

あ!写真撮り忘れたけど、中華おこげが美味しかったです。

オーダー式食べ放題なので熱々できたての料理がくるんですが、とにかく早い!時間制の食べ放題で、注文してからくるまで時間がかかると損した気分になるので。空いてるってのもあったけど、スピードが素晴らしい!!


そしてお目当ての火鍋。最初に肉と野菜のセットがどーんときました!!追加具材が食べ放題なんですが、その前にも料理食べてるので割とすぐにお腹溜まりましたね。

赤スープはじんわり辛めです。結構スープに細かい唐辛子や山椒が浮いてるので具材と食べると辛いです。体が温まります。白スープは辛さはないんですが、こちらも塩分は高めです。交互に食べるとちょうどよかったです。

最初にセットである程度の種類の具材がきちゃうんですが、海鮮系は正直微妙だったので追加するなら野菜やきのこ、お肉のがおすすめです!


最後にデザートでタピオカココナッツミルクを食べました。お腹一杯だったのですが、冷えてて甘く美味しくて、口の中がすっきりしました。おすすめです!連れは他にも杏仁豆腐やあんこの入ったおまんじゅう?のようなものも注文していました。


お腹一杯でお会計へ。ドリンクは一杯しか飲まなかったので1人3000円ほどでした。


たくさん食べられる人はお得だと思います!100種あるなら私ももう少しいろんな料理食べてみたかったー。でも火鍋のときにライス食べちゃったし完全にお腹一杯でしたね。いろんな種類の料理食べたいなら、大人数で行って取り分けるのが正解です。


南国亭 新宿店(食べログ)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097497/?lid=header_restaurant_detail_menu