
はっぴーなことだらけ

好奇心旺盛20代♀あひるの冒険記録!!

プロレスラーが経営!昭和レトロな酒場で旨いものたらふく食べる!

どーも!強めなあひるです。

今回は昭和の懐かしい雰囲気が素敵な店内のお店に行って来ました!!

プロレス団体DDTの関連会社が運営しているようで、プロレスラーの店員さんもいらっしゃいました。私はプロレス全然詳しくないのですが、たくましい肉体は素敵だと思います。

【エビスコ酒場】

平日/19:00/2名/雨

最寄りは西武新宿駅ですかね。歌舞伎町の真ん中らへん、ゴジラのいるTOHOシネマの向かいにあります。

ちなみにエビスコとは大食いの意味のようです。


地下へと続く階段を降りて中へ入ると、なんとも懐かしい昭和レトロな感じです。


入店時にはカウンターに2人くらいでしたが、出る頃にはカウンター席は埋まり、テーブル席にも2組ほどお客さんがいました。


お酒ではなく健康的にマテ茶を注文。
連れは青リンゴサワー
お通しは塩昆布キャベツでした。


チョレギサラダ 680円

さっぱり!!お通しのキャベツからのサラダで野菜をモリモリ食べるスタートは健康的にもよし。


鮭のハラス焼き 680円

パリパリに焼かれた皮と、しっかり脂の乗ったジューシーな身が旨い!塩分低めなので大根おろしに醤油を垂らしてのせて食べたら最高!


海老と帆立の酒蒸し 680円

海老がぷりっぷり。でも酒蒸しはアサリのほうがすきかも。


炭火焼つくねハンバーグ 780円

黄身とタレがたっぷりかかった大きなつくねは柔らかくてジューシー!


イカの塩辛とガーリックバターの焼き飯 780円

この名前見た瞬間に美味しい想像ができた!そして、やはり旨い!!塩辛の生臭しはなく、塩分の効いたイカとガーリックバターの相性抜群!!イチ押し!


今回は飲みよりも食べる感じになりました。2人分でお会計は5000円くらいでした。お腹いっぱい!


メニューは豚肉料理がメインですが、魚も野菜もごはんや麺類もあったので迷いましたね。

エビスコ丼というご飯に豚バラがのってるものがあり、これを次回来た際には食べたいと思います!


あとテーブル席で女子会してしまったので、プロレスラーの店員さんと会話しそびれました。次回はカウンター席希望で!!

エビスコ酒場 (食べログ) https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13102128/top_amp/


DDT
http://www.ddtpro.com/ddtpro/678/