はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

またつけ麺食べたい!煮干しとつるつるの麺が好き!

どーも!強めなあひるです。
遅い時間にラーメンが食べたくなり、24時まで営業してるとのことでこちらに行ってきました。

煮干し中華そば 鈴蘭

新宿店。 新宿三丁目にあります。初めて行きましたが場所はわかりやすいです。


平日の22:30過ぎに行ったのですが、6人ほどお客さんがいました。


食券を購入。

中華そば、煮干しそば、つけ麺、辛つけ麺、海老つけ麺、まぜそばの中から迷いながらもつけ麺を選択。

煮干しそばは数量限定で売り切れてました。あったらこっちにしてたかな。


つけ麺 780円

魚粉となるとの浮いたスープ。一口飲むと魚介の風味の中に甘みありでおいしい。


麺は中太つるつるストレート麺でしっかり水で締めてあり、のどごし良くもちっとしてます。スープがよく絡み、味の濃さもちょうどいい!個人的に好みな麺!!


スープがしっかり染みたメンマは筍の味がしっかり感じられる。ローストビーフのようなチャーシューは薄めであっさり食べられる!

つけ麺って量多いけど、美味しくてつるつるっといけちゃいました。


中華そば 730円 +チャーシュー追加

連れはこちらを。

一口いただきました。つけ麺に比べるとスープは煮干しでしょっぱめ。つけ麺のほうのスープが甘く感じました。


麺は中華そばのほうが若干太く、平打ちのちぢれた麺でしっかりもちもちしてました。煮干しのスープとしっかり合う!

煮干しそばだと、もっと煮干しなのかなーと気になります。




とにかく麺が私好みでした!!小麦を感じる麺よりも、少し見た目にも透き通ってるようなつるつる食感の麺が好きです。

チャーシューもメンマも美味しかったし、ぜひまた足を運びたいと思います!


24:00までやってるので飲んだ帰りに終電前などにも寄れそうですね。おすすめ!!


煮干し中華そば 鈴蘭
無休
11:00〜24:00(日曜のみ11:00〜23:00)

煮干中華そば鈴蘭 新宿店

食べログ煮干中華そば鈴蘭 新宿店