はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

No. 1家系ラーメン!塩とんこつがまろやかで旨すぎるっ!

どーも!強めなあひるです。

ラーメン色々好きで食べるんですが、家系はあんまり食べません。

そんな私が、気に入って何度も食べに行った唯一の家系ラーメンを紹介します。ちなみに紹介した友達もみんな気に入ってくれて、個人的にリピートしてくれてます!

壱蔵家

大久保駅から徒歩3分。らしいけど、大久保駅からは行ったことない。新宿に用事あるときに行ったり、昔大久保のほうに住んでたときによく歩いて行ってました。

小滝橋通り沿いにあります。この通りもラーメン屋激戦区ですね。ほとんどのお店食べに行ったんですが、小滝橋通りにあるラーメン屋さんの中でここが一番好きです!今まで食べた家系ラーメンの中でも一番好きです!


久しぶりの来店。

平日 16:00

2名と4名の2組のお客さんがカウンターにいました。すぐに入れたので食券機へ。


連れに
『塩と醤油どっちにする?』
と聞かれたので、

「塩かな」
と答えてお金を投入したら、塩とんこつ全部のせのボタンを押されてしまいました。ただの塩とんこつにするつもりが、全部のせに。。笑


何度も行ってるのですが、全部のせは初めて食べるので、いい機会になりました。


塩とんこつ全部のせ 900円

のり、キャベツ、白髪ネギ、ニラ、もやし、チャーシュー、味玉がのっています。キャベツと白髪ネギの量が想像以上でボリュームすごい!

スープが本当にまろやかクリーミーで味わい深い。ずっと飲んでいたいスープと中太麺が相性抜群でこれまた旨いっ!

のりをスープに浸して麺と食べるのも美味しいし、柔らかいチャーシューは脂っこくなくてあっさり食べれちゃう。


後半は卓上にある豆板醤とおろしニンニクを入れて味の変化を楽しみましたが、何も足さないそのままの味が私は好きかな。無事に完食しました。




醤油とんこつ全部のせ 900円

連れは醤油とんこつ。
一口いただきました!

過去に食べたことがあり、醤油とんこつももちろん美味しいです!ただ塩とんこつのほうがクリーミーなので、私は塩とんこつ派です。これは好みによりますね。

こちらのほうのが味が濃いので、ライスと食べるとしたら醤油とんこつをオススメします!

是非一度食べて欲しいラーメンなので、新宿に来た際は立ち寄ってみてください!!

壱蔵家
東京都新宿区百人町1-23-3

(食べログ)
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13050792/top_amp/