はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

牡蠣入レ時というネーミングセンスに惹かれて。牡蠣や魚を楽しめるアットホームな店!

どーも!強めなあひるです。
いつからか生牡蠣が大好きになり、定期的に生牡蠣欲がぐわーーーっと来ます!!


そんなわけで今回は生牡蠣を食べられる居酒屋さんへ行ってきました。

新宿 牡蠣入レ時

まず、名前にセンスを感じますね。
新宿駅南口から徒歩2分。細い道入ってすぐ見えるところにあるので、わかりやすいかと。


カウンターと座敷があり、ゆっくりできます。

メニューが本日のおすすめだけでも結構な量があるので、何にするか迷いました。


私はいつも通りレモンサワーでスタート。


まずはお目当ての生牡蠣から。焼き、蒸しもでき、単品からセットまでいろいろとあります。


プレート 真牡蠣3種6個

おまかせで3種類!大きいのは岩牡蠣です。
レモンとポン酢で。美味しい!!


牡蠣のかんかん蒸し10個

かんかん蒸しって初めて知りました。牡蠣を入れた缶をそのまま火にかけて、蒸し焼きにしているらしい。熱々で旨味がでてる!


トロカツ

人気と言われたので注文してみた!周りはサクっと、中は生で柔らかい。塩がかかってるのでわさびをのせて、さっぱりと。


鯵のお造り

旬なので脂がのってて美味しかった!


空豆

こちらも旬のオススメだったので注文。焼きか茹でか選べます。


牛すじ大根

味が適度に染みてて、牛すじは柔らかく美味しい!温かくてほっこりします。


ぎんなんの塩釜焼き

熱々!ホクホクで、後半お腹が満たされたあたりのつまみに最適。


最後にまた生牡蠣追加で食べたりして、お腹いっぱいで帰りました。生牡蠣欲ちゃんと満たされた!!


他にもたくさん刺身やいろいろメニューあるので、また行ったら他のも食べてみたいです。




新宿 牡蠣入レ時
東京都新宿区新宿4-2-8 菊ビル1F
営業時間 17:00〜23:30 定休日なし


(食べログ)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174670/?lid=header_restaurant_detail_party_lst