
はっぴーなことだらけ

好奇心旺盛20代♀あひるの冒険記録!!

噂の10日で育つ不思議なクリスタルを作ってみた!!

はいっ!強めなあひるです。
子供の頃から、天然石とかパワーストーンが好きでよく集めたりしていました。キレイで見てるだけでわくわくしてきます。

今回は噂の10日で育つ不思議なクリスタルを作ってみました!!

『おとぎの国』のMagicCiystal(マジッククリスタル)という商品です。1つ680円(税込)。





色が12種類もあったのでどれにしようか迷った結果、3つ買ってみました。


ピンク、イエロー、ライトブルー。


コツがあるらしく、失敗もあるようなのでとりあえず1箱やってみることにします。

箱を開けてみると

蓋付きのカップ、かきまぜる棒、説明書、土台、クリスタルパウダー、クリスタルの種が入っていました。

作り方

まずカップの中にクリスタルパウダーを入れます。


90〜100度のお湯をカップの上部の線まで入れて、パウダーが完全に溶けるまで棒でかきまぜます。

人肌くらいの常温になるまで2〜3時間ほど待ちます。


土台を平らな面を下にしてカップの底に沈めます。土台から気泡がでてくるので、それがなくなるまでしばらく待ちます。


土台のなるべく中央に落ちるようにクリスタルパウダーを入れます。

揺らしたりしないように、蓋をしたまま24時間置きます。


24時間経ったら、蓋を外します。
24時間でもうこんなにもクリスタルが!!


2日目。あまり変化なし。


3日目。少し伸びたかな?


4日目。徐々に伸びてる。


5日目。外側に伸びてる気がする。


6日目。


7日目。


8日目。もうすぐだー楽しみ!!


9日目。だいぶ水位も減ってる。


10日目。クリスタルの先端がでている。
やっと10日経った!


そっと中の液体を捨ててみた。

ピンクのクリスタルが正体をあらわにしてきました!!


容器を逆さにしても落ちてこないので、取り出そうとクリスタルを掴んだら、

ぽきっ

大事な中央部のクリスタルが折れてしまったー!!思っていた以上に弱い!!注意が必要!


外向きに伸びたクリスタル数本が容器と密着して固定されてしまっているため、なかなか取り出せない。。。


(´;Д;`)


仕方ないので、数本ポキポキ折れながらもなんとか取り出しました。

あとは、土台から取り外して乾かします。

そして、乾かした完成品がコチラ!!



ザクザク!!
真ん中のほうが数本折れてしまったので残念でしたが、十分ボリュームのある仕上がり!!

すごいっ!!
これってどうゆう原理なんだろう?
仕組みが気になりますが、成長過程を見ているのも楽しかったです。


他の色もやってみたいと思います!!