
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

イラン人の店長が激しく絡む!笑いありダンスありなんでもアリ!!

どーも!強めなあひるです。

ネットでなにか変わってる面白いお店ないかなーと、探していたらコレだ!と思うお店を見つけたので行ってきました。with 横葉会!!

ZAKURO




日暮里駅から徒歩7分くらいで着きます。

イラン・トルコ・ウズベキスタン料理のレストランです。


横葉会のグループLINEにて誘ってみました。


内容は言わないほうが面白いかなと、控えましたがKちゃん♂も珍獣♀ものってくれました!

平日 19:00に3名で。夜は人気で予約が必要と書いてあったので、5日ほど前に予約して行きました。



名物店長とご対面


お店に入ると入り口に早速イラン人の店長アリさんが!!座敷なので、脱いだ靴を入れるビニール袋を配っていました。


予約を伝えると、

ねー、どうしてそんなにかわいーの?

独特な口調で言ってきました。笑


男もいるじゃーん。おまえ、なんのために生まれてきたのー?!

Kちゃんに向かって真顔で迫ってきました。

これには珍獣もKちゃんもびっくり!!


Kちゃんが怪訝な顔をしていたので、慌てて2人に説明しました。女には口説いたり優しくて、男には強い口調で罵倒してくるっていうのが、名物パフォーマンスであることを。


この日は私たち以外に5組のお客さんがいました。1組3〜8名の多数でした。


天井にはたくさんのランプが飾ってあり、綺麗でした。販売してるようで値札がついていたり。



すごい量の料理


食べきれない・飲みきれないコース 3000円
こちらを予約して行きました。
(食べきれないコースのみは2000円)


飲み物はアルコールもソフトドリンクもメニューから注文する飲み放題!開始から2時間制です。

料理は選んで注文する形式ではないんですが、どんどん次から次へと運ばれてきます。


運んできたときに料理名言ってくれるけど、いろいろありすぎて忘れました。


どんだけくるのかわからず食べていると、後半は限界を迎えます。なのに、まだ終わりじゃなかったり。

お腹いっぱいすぎて、飲み物はそんなに飲めなかった。


残しまくっちゃったけど、食べ残しを持ち帰りも可能のようです。

とにかく、これで2000円は安すぎるんじゃないか?という量。味は好みが分かれそうな物もありますが、たくさん出てくるので苦手な物をスルーしてもお腹いっぱいに食べられると思います。
ナンとかチーズピザとかケバブが美味しかった!!

その名の通り、食べきれないっ!!




アリさんの絡み


食事中もめちゃめちゃ絡みます!!


「キャーーーーーッ!!!!!」

いきなり隣の席から悲鳴が!

アリさんが背後から驚かしたようです。
周りもびっくりしながら、爆笑。


料理を持ちながら席を回り、コメントしながら一人一人の口に直接ピザやナッツを食べさせたり。


女性には
「かわいーね。いじめていい?好きな子はいじめていいってお母さん言ってた。」

とか、


珍獣は
「かわいーねーお人形さんみたいっ」

って言われてました。照れる珍獣。


男性には
「死ねーっ!これ食べたらはやく帰ってー!」

「きもーい!空気読めー!」


真顔ですが、おもしろおかしい口調で言ってきます。なので、言われた男性たちも笑っています。


みんなに同じことを言うのではなく、ちゃんと人を見て言葉を選んでいるようでした。

その辺が、プロの領域!!芸人さんの客いじりと同じです。


「アーン」

アリさんの命令で、別席のお客さんにピザを食べさせるKちゃん。

「なんで外人のオレより黒いんだよっ!」

そう言われて足を踏まれたりとか
Kちゃんはやたらと絡まれていた。笑



みんなで踊れば怖くないっ


19:30〜ベリーダンスが始まり、チャージ500円とHPに記載がありました。

その日のタイミングで始まるようで、この日は20時くらいに始まりました。


衣装を着た先生が1人で踊っていたんですが、アリさんに指名されたお客さんは強制参加。笑

嫌がってもダメ!腕を掴まれて先生の隣へ連れ出されます。

周りは手拍子や拍手で盛り上げます。手拍子してないと、アリさんに捕まります。危険だっ!


何曲かあり、ベリーダンスもいろいろありました。最後は全員立たされ、真ん中へ集合!!
みんなで踊って盛り上がって、これは楽しい!!!!


はじめての水タバコ


3名以上だと無料で水タバコを体験できます。


普通のタバコとは違い、肺には入れずに吸って吐き出す。

フルーティー!!!!なんか外国のお菓子のベリー系の風味がしました。



店長も料理も堪能した


ピザやケバブ、チキンなど後半ボリュームがありすぎてやばかった。頑張ったけど、もう入らないくらいお腹いっぱい!!

十分すぎる料理でおもてなしされ、ベリーダンスを楽しみ、アリ店長に笑わされ、濃い2時間を過ごせた!!



珍獣

店内に大きなラクダがいて、乗れるようになっていました。


盛り上がりながら撮影していると、Kちゃんのときに入ってきたアリさん!!ポーズも顔も完ペキである!!さすが!!!!


ぜひ一度、行ってみてください!!
こんなお店なかなかないよっ!!
ディナータイムに男女のグループ3人以上で行くのがオススメです!!





ZAKURO(ザクロ)
●住所:東京都荒川区西日暮里3-13-2谷中スタジオ1階
●TEL:03-5685-5313