はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

素敵なマスターが創り出す空間!歌舞伎町に沖縄があったよ!!

どーも!強めなあひるです。
たまーにあるんですよね。急に沖縄料理を食べたくなること!

暑がりなクセに暑い地域が好きで好きで。沖縄の海も料理も好き!宮古島行きたーい!

とりあえず沖縄料理でも食べるかーと、評価の高い沖縄料理屋さんへ行ってみました。

【沖縄パラダイス】

新宿歌舞伎町のビルに入っているお店です。

新宿駅方面を背にして、区役所通りをまっすぐ進み風林会館の十字路を右に曲がって行くとあります。

他の階は歌舞伎町っぽい店舗が入ってる感じだったのですが、エレベーターで3階へ降りると沖縄の民謡が聞こえてきました。


平日 20:00 2名 予約

アロハシャツを着たマスターが歌って、みんな盛り上がっていました。

予約して行って正解でした。 座敷はすでに満席だったのでカウンターへ。



沖縄料理




お通しはヒラヤーチという沖縄チヂミがでてきました。シンプルな味!かつおぶしとマヨネーズこれだけで美味しい!




海ぶどう
つい頼んじゃうプチプチ食感!タレが定番のポン酢みたいなやつと、ゴマドレっぽいやつの2種類でゴマドレはまりました!




ラフテー
味のしっかり染みた角煮は絶品!脂身のところは柔らかく、肉の部分はしっかりめで食べ応えあり!




ジーマミー豆腐
私の大好きなやつ!!落花生の豆腐で甘めでやわらかもちもち!揚げもあったけど、普通のほうにしました。




島らっきょ
これも好き!普通のらっきょはあまり食べないけど、これはクセになるんだよね!かつおぶしの風味と相性◎!




もずくの天ぷら
どーんと!後半にきたからボリュームあった。サクサクっと衣多めな感じでした。塩につけて食べるのが美味しい!




ゴーヤチャンプルー
ランキング1位って書いてあったし、やっぱこれは食べなきゃね!人気なだけあり、めちゃめちゃ美味しい!味付けもちょうどよく箸が進みました!




紅芋クレープ
お腹いっぱいだけどデザートは別腹!ってことで注文したけど、予想以上に重めだった。甘さは控えめでホイップ必須!




さとうきびアイス
沖縄のアイスと言えばブルーシール!この味は初めて食べた!強すぎない黒糖の味で美味しい。温かい紅芋クレープにのせて少し溶けたところをパクっと!相性抜群!!



マスター最高!




座敷のほうでマイクで喋ったり歌ったりしているマスターのパフォーマンスが素晴らしい!


オリオンビールの歌で、振り付け教えてくれてみんなで踊ったり、知らないお客さん同士で乾杯したり、すごい盛り上がり!!


カウンター席からも十分見えるし参加できるけど、これは是非とも座敷で味わいたい。次回は絶対座敷希望!!


お店入ったときにすでに始まっちゃってたから、料理食べながら一緒に踊ったりするのは忙しかったけど、実に楽しい!!


涙そうそうや三線の花を歌ってたり、誕生日のお客さんのお祝いもみんなで盛り上がったり、知らないお客さん同士も仲良くなっちゃってたり。


一体なんだこの空間は!!

ここは沖縄?地元民が集まってる飲み会のような一体感!!


マスターのパフォーマンスが終了し、しばらくすると席の方に挨拶に来てくれました。一言だけどこうゆうのも嬉しい。

もはや私の求めている沖縄でした。




どの料理も美味しかったなー。
他にもたくさんメニューあって迷ったけど、限界まで食べました!!満足度高い!!


そして、マスターが最高!
歌舞伎町のさ、いかにもなビルに入って、まさかこんな沖縄の空間があるなんて思わないじゃん??ギャップ!!


今まで、東京都内で行ったことのある沖縄料理屋さんの中で1番よかった!!!!

その名の通り、楽園でした。

ほんと、おすすめなので是非行ってみてほしいお店です。もちろん私もまた行きます!!

座敷予約しようっと。




沖縄パラダイス
●住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-16 第一オスカービル3F
●TEL:03-3202-1639
●営業時間:月〜木・日 17:00〜24:00、金・土 17:00〜2:00
●定休日:年末年始のみ