
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

ヘルシー!野菜をメインでもりもり食べるサムギョプサル!

どーも!強めなあひるです。

韓国料理が好きで、たまにサムギョプサルとか食べに行きます。

いつもだいたい同じお店に行くんですが、今回は野菜をたくさん食べたくて、野菜がメインでサムギョプサルを食べられるお店に行って来ました。

【くるむ サンパ店】



新大久保駅から徒歩5分。
階段を上がり、二階にあります。

平日 16:00 2名
予約なしでもすぐに入れました。女性に人気のようで、どのテーブルも女性だらけ。



新鮮野菜でくるんで食べる

15種類の野菜と、選べるお肉1種類と、おかずのセットで1980円を注文しました。


おかずは、辛いタレのかかったネギと白菜キムチと甘酸っぱい大根の薄切り。

食前に飲むと消化に良いと勧められた、大根や人参の入った冷たいスープ。味は冷麺のスープに似ててあっさり。


すごい量の新鮮な野菜がどーーーんっと!


大きさもバラバラで食べたことのない野菜もあったり。メニューに野菜の種類の解説が書いてあります。どんな栄養があるとか、それを見ながら食べるのも楽しいです。


お肉はいくつか種類があり、その中から1種類を選べます。珍しく牛肉があったので気になりましたがら、普通のサムギョプサルと、燻製のサムギョプサルを選びました。

店員さんが焼いてくれるので、OKが出るまで待ちます。


野菜の葉を2種類くらい重ねて、そこに肉やキムチやネギなどをのせて、きんちゃくのようにくるんで食べます。

タレは辛味噌とごま油の2種類でした。どちらにつけても美味しい!燻製のほのかな香りもよし!



野菜!野菜!肉!野菜!

野菜とおかずはおかわり自由でしたが、、、野菜おかわりする人いるのかな?ってくらいの量で、食べても食べてもなくならない! 独特な味の葉もあったり。とにかくどれも新鮮でシャキシャキっ!!

普段サムギョプサルを食べる時は、あくまでもお肉がメインで、そのメインを葉でくるんでいる感じでした。

でも、ここではメインが野菜!!野菜をおいしく食べるためにお肉も少しあるって感じの割合!!


最初はお肉たりなさそうだし、お肉は食べ放題じゃないけど追加注文しようかなーと思ってたんですが、十分お腹いっぱいになりました。



食べきれないのはもったいない

ヘルシーだけど、とにかく満腹で限界!!
野菜はおかわりするどころか、だいぶ余ってしまいました。


もったいなーい!!


だけど、心配ご無用!なんと、残ってしまった野菜は店員さんに言えば、ジュースにしてくれるんです!!


青々しい。見た目は青汁っぽい!


おそるおそる飲んでみると、、、
おいしい!!フルーティー!!
さっきの残った野菜に果物も入れてジュースにしてくれたようで、甘いです。

よく味わってみると、梨だ!歯ざわりに梨のザラザラ感がありました。



こんなにお腹いっぱい食べたのに、食後も翌日も胃もたれなし!

むしろ、体が軽いというか、調子がよくなったような。野菜パワー素晴らしいね!!

豚肉食べてタンパク質も。バランスよし!!




くるむ サンパ店
●住所:東京都新宿区大久保2-32-2林ビル2F
●TEL:03-3200-6969
●営業時間:
[月~金・土・日]ランチ:11:00〜16:00
[月~木・日・祝]ディナー:16:00〜23:00
[金・土・祝前]ディナー:16:00〜23:30
●定休日:無休