はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

おいしくてヘルシーなポテトクリームがおしゃれでかわいい!!

どーも!強めなあひるです。

じゃがいも好きです。いろいろ調理法あるけれども、シンプルなじゃがバターも好きだし、肉じゃがはほっこりするし、ジャーマンポテトも箸が進むし、マッシュポテトとか幸せすぎだし!!


そんなわけで、ずっと行きたいと思っていたポテトクリームのお店にやっと行ってきました!



Potato Cream

もう結構経ちますが、TV番組でこのお店を知り、そのころ話題になっていました。ずっと行きたいと思っていましたが、タイミング的になかなか行けず。


やっと行ける!!とわくわく。


自由が丘駅から徒歩5分くらいのところにありました。

14時くらいに行くと、3名ほど並んでました。

窓口でオーダー、お会計をして、テイクアウトもイートインも可能のようです。



どれも美味しそう!!

ポテトクリームの種類はこんな感じ。

●ナスと挽肉のトマトポテトクリーム
●かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム
●海老と豆腐の塩煮ポテトクリーム
●春キャベツとベーコンのアラビアータポテトクリーム
●小柱と明太子のホワイトポテトクリーム


うわぁーーー
5種類全部食べたいっ!!



って心の中で叫びながらも、その後用事があったのでテイクアウトではなく、イートインを選択。

2人で来ていたので、とりあえず違う味を選べば2種類は味わえると!

5人で来てれば全種類食べれたね。てか、別に1人で5個食べられる気がする。うん。

とか、1人で葛藤しながらも大人しく1人1個にしときました。また来ればいいさ。



念願のポテトクリーム

お店の中へ入ると、木のかわいい雰囲気の店内にイスなしのカウンターがありました。8名ほど入れます。

荷物をかけるフックがついてあり、長居するわけでもないのでスタンディングでも問題ありません。


連れが選んだのは
かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム¥550

ゴルゴンゾーラチーズ好きなんだよねっ!クセのある感じが!

チーズとポテトなんて合うに決まってる!!
かぶや鶏肉などの具材で食感も楽しめて、なお良し!

そして、私は
ナスと挽肉のトマトポテトクリーム¥550

トマトの味が強めだけどポテトクリームと食べることでまろやか〜。粉チーズかかってて、ナスと挽肉とも相性良し!


バゲットやドリンクとのセットメニューもあって、一緒に注文!バゲットは残り1食だった!

そのまま食べても、バゲットにつけて食べても美味しい!!



こうゆう専門店って新しい

ぺろっと簡単に食べれちゃうカップサイズだけど、お腹はほどよく満たされました。バゲットも食べたし。


女の子には嬉しいヘルシーさ。


この550円っていう価格設定が実にナイスだなーと。量的に小さいし、これ以上したらお高い感じがしちゃうんだけれど、ギリギリのかわいい価格。

ドリンクやバゲットも頼んだら、600〜800円だけど、雰囲気的にアリだと思います。そして、自由が丘という立地もポイントかな。


店員さんは受付に女性、調理に男性の2名でしたがご夫婦???

お二人とも優しい業務的ではない感じのいい接客で、たいした会話をしたわけではないんですが伝わってくるものがあり、心温かくなりました。不思議〜!!


念願のポテトクリームも食べられたし、それよりなによりお店の空気感が好きでした。




PotatoCream

●住所:東京都目黒区自由が丘1-25-2 1F
●TEL:03-3725-0222
●営業時間:[月火木金]11:30~20:00[土日祝]12:00~20:00(売り切れ次第終了)
●定休日:水曜