はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

ふわっふわっ!しあわせなやさしい気持ちになれる白いパンケーキ。

どーも!強めなあひるです。

あんまり甘いもの食べないんですが、見た目は甘いもの好きそうだよね!って、よく言われます。はい、ギャップです。


ケーキよりもごはんが好き!!


食いしん坊 バンザイっ!!


そんな私ですが、たまーに甘いもの食べたくなる時もあります。

特に最近はまってるのは、パンケーキです。

今回はたまたま歩いてて立ち寄ったカフェのことをかきます。



gram 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩3分ほど。
どこかのカフェに入ろうと探して歩いていたら、おいしそうなパンケーキのポスターを発見!

よし、ここに入ろう!

平日の15:00頃でしたが、4組ほどお客さんがいました。

店員さんが天使レベルにかわいかったー!ヘアカタログとかに載ってそうな系統の。パンケーキもカフェも似合うなぁー。と、思わずガン見しちゃいました。


プレミアムパンケーキ

メニューを見ると、デザートだけではなく軽食がいろいろありました。

パンケーキも生地やトッピングがいくつか種類あったり、トースト系も美味しそうで迷ったけど、やっぱり外で見たポスターのパンケーキを食べねばっ!!


そのプレミアムパンケーキは、1日3回決まった時間だけ!限定30食!でしたが、たまたま15時前に着いたので、15:00の回に間に合いました。狙ってきたかのようにタイミングばっちり!!


プレミアムパンケーキ ¥950

きたーっ!!

もう見るからに、ふわっふわっ!
生地が白いのが不思議な3段のふわふわが運ばれてきました。

ナイフで切っても、ふわふわぷるるん?不思議な感触。

甘さ控えめなホイップと風味のでるバターと決めてのメープルシロップが、ふわふわの美味しさを引き立てます!!


おいしーいっ!
しあわせなやさしいふわふわっ!



どうやって作ってるんだろ?普通パンケーキの生地って、卵使うから黄色いよね??この白さが不思議ー!!


他のテーブルでもみんなプレミアムパンケーキを食べてました。そして、ふわふわ感に盛り上がっていました。


ドリンクはホットアップルティーを。
パンケーキが甘いので、お砂糖は入れずにアップルの風味を楽しみながら飲みました。



是非一度味わって!

カフェ系は疎いので、gramさん知らなかったんだけども、いくつか店舗あるみたいですね!

写真でもふわふわ感は十分伝わるんだけども、やっぱ実際に一度食べてみてほしいっ!!

そして、感動してほしいっ!!




gram 自由が丘店
●住所:東京都目黒区自由が丘2-12-13 Jグラスビル1F
●TEL:03-5726-8384
●営業時間:8:30~19:00(LO18:15)モーニング 8:30~11:00
●定休日:不定休