
はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

ノーミートノーライフって叫びたい!おいしいお肉を求めて。

どーも!強めなあひるです。

肉フェスに行こうと思ってたんですが、行けなかったので肉欲を満たすためにお肉を食べに行くことにしました。

いくつか候補があったのですが、前から名前が気になっていたお店へ!!

【NOMEAT NOLIFE 2nd】

新宿歌舞伎町にあるこちらのお店へ。
上の階に3rdもあるようでした。


ノーミートノーライフ!!

お店の名前がすばらしい!


日曜 17:30 2名

予約しないで行ったのですが、早めの時間だったので入れました。カウンター席へ。

17時オープンですがすでに3組ほど入ってました。そして、周りの席には予約の札が。少し経つと、どんどんご予約のお客様たちがご来店。入れてラッキーだったようです。



気になった肉を次々注文

初来店なので何にしようか迷ったけど、店員さんが本日のオススメを丁寧に説明してくれました。

今日は食事メインなので、お酒は飲まずにウーロン茶で。




まずはお通し。お店手作りの肉味噌につけて食べる野菜スティック。甘めの味付け。お肉の前に野菜を食べるというナイスなお通し!




チョレギサラダ

もう少し野菜もとっておきたいと、いくつかあるサラダの中から注文。迷ったらコレ!失敗はないし、焼肉のときはやっぱチョレギって気分なんだよね。しっかりめの味付けで、2人で分けるのには十分な量。美味しくてすぐ食べちゃった。




厚切りタン ¥1480

個人的にタンは厚切りよりも薄切りのほうが好きなんだけども、オススメされてたから頼んでみた。周りはしっかり焼いて、中はレアで。分厚いのに柔らかくてジューシー!!わさびと塩が合う!!




ウニの肉巻き

生肉でウニが巻かれているものをわさび醤油で。ウニの甘みがいい感じ!




特上カルビ ¥980

中落ちカルビがなくてこちらを注文。脂が乗っててタレでもおろしポン酢でもわさびでも美味しい。肉!脂!最高!




黒毛和牛のセレブ盛り ¥3980

極上な希少部位の盛り合わせということで、何がくるのかおまかせでわくわく。トモ三角、ネクタイ、イチボ、シャトーブリアン、ヒレが2枚ずつきました。周りは焼いて中はレアで。極上なだけあって、どれも美味しい!!セレブ盛り万歳!!





上ミノ ¥780
脂がのったジューシーなお肉の流れから、あっさりミノをレモンにつけて。歯ごたえしっかり。




激辛ホルモンスープ ¥680

辛さを1〜5まで選べる。2で十分辛いと言われたので無理はせず2にしてみた。真っ赤な見た目の通り辛い!調子に乗らなくてよかったー。2でギリギリ美味しく食べれた気がする。




しゃぶロース ¥1280

薄くスライスされた極上サーロインを店員さんが一枚ずつ焼いてくれる。これをタレと卵黄につけて食べる。

薄い肉にタレと混ぜた卵黄がしっかり絡む。これ、めちゃめちゃおいしいっ!!タレも美味しいし、肉自体がとろけるほど柔らかくて脂が美味しい!

肉1枚につき、1つの卵黄なのでたっぷり余った卵黄タレにと、小さなごはんのかたまりをくれた。こだわりの卵をつかっているようでこのミニTKGも最高!




特製トマト冷麺 ¥680

結構お腹いっぱいだったけど気になって〆に注文。普通の冷麺と違うのは、スープにとろみがありニンニクとバジルが効いてて洋風仕立て。お好みでお酢とタバスコを。



肉欲が満たされたー!!

2人で満腹になるほどいっぱい食べました。
これにドリンク数杯と白飯も食べて2人でお会計¥16000くらいでした。


黒毛和牛のユッケがなかったのが残念。本日は予約分しかないとのことで、次回は予約して行こうかと。


どれもよかったけど、しゃぶロースが美味しすぎた!!他にもネギを巻いて食べるしゃぶタンとおろしポン酢で食べるしゃぶ赤身があるようなので、全部制覇したい!!
もうね、これは食べる前からおいしいのがわかってしまう。



NO MEAT NO LIFE 2nd.3rd
●住所:東京都新宿区歌舞伎町1-13-10一草堂ビル
●TEL:03-3209-1129
●営業時間:[月~土]18:00~0:00[日・祝]17:00~0:00
●定休日:年中無休