はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

迷ったら見て!洗剤とかのオススメ日用品。

どーも!強めなあひるです。

今日はちょっと生活感溢れる話題。

日用品選びについて!

そんなにいろんな商品をあれこれ試したわけじゃないんですが、使ってみて気に入ってリピートしてる物を紹介したいと思います。

あとはもう個人的な買い方ですね。お気に入りのリピート商品以外はほぼテキトー、高級志向ではないのでこだわりないものは全て価格重視かな。消耗品だし。



キッチン

●食器洗剤
これはそこまでこだわりないんですが、最近はずっとこれを使ってます。

JOY
昔からあり、CMなどでもお馴染みの有名商品です。油汚れもスッキリ落ちる!スポンジやまな板の除菌もできると書いてあるので、目に見えないからわからなくても気持ち的にいいなーと。




●ラップ
以前は消耗品だから、とにかく安いやつでいいやーと思ってたけど、安物は使いづらい!お皿にくっつきにくかったり、薄すぎて破れちゃったり。。結構使うこと多いのでイライラ。 それからはだいたいクレラップ22cmのミニサイズ。たまにお皿ギリギリだけど、このサイズでだいたい困ることなし。



洗面所

●ハンドソープ
泡で出るタイプが使いやすくて好き。今はミューズを使ってます。




●歯磨き粉
これもだいたい安売りの中から選ぶ!クリアクリーンのシリーズが多いかな。味は好みと気分で。顆粒があるほうが好み。

ちなみに歯ブラシはボサボサにならなくても、2ヶ月に1度は買い替える!雑菌が繁殖するとか聞いたから。だから歯ブラシも安め中から選んでる。

洗濯

●洗濯洗剤
洗剤は特にこだわりなし!安売りしてる物があればそれにしちゃう。基本は粉。でも、びっくりしたのは安い粉洗剤には計量スプーンが入ってないこと!前回のをとっておけば問題ないけど。基本、別でワイドハイターを入れちゃうんだけど切らしたときなんかは、漂白剤入りの洗剤を使用する。




●柔軟剤
ずっとリピートしてる商品あり!ハミング ファインです。最初友達にすすめられて、使ってみたらもう他の使う気しない。ちなみに今はヨーロピアンジャスミンソープの香りを使用中。乾くの早いし、香り長持ち!24時間ドライ防臭!価格も安いし、オススメ!!



トイレ

●トイレットペーパー
基本的に、こだわりなく安売りのものを。でも絶対ダブル。

●消臭剤
これもそのとき安売りしてるものを買うけど、気に入ってるのは消臭元の透きとおるクリーンハーブの香り。さわやかだけど、しっかり消臭!






本当、ざっくりだしみなさんも知ってる商品だと思いますが、種類多いから迷うよね!って意味で伝えたいのはこんなところですかね。

また使ってみて、オススメ商品があったらその都度追記していきます!!