はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

ヘイ・デイで楽しく牧場つくって、お店やさん♪♪

はいっ!強めなあひるです。好奇心旺盛なのはいいんですが飽きっぽいのがたまにキズ。

なので、スマホのゲームアプリをやるときも無料のものだし、基本的に課金はしません。その場では課金したい気持ちにめちゃめちゃなるんですが、わかってるんです自分の性格を。

私、どうせ飽きちゃうから。。


飽きたらもうやらないし、必要ないなとすぐにアプリ自体消してしまいます。スマホ画面の断捨離です。

そんな私でももう3年以上長いこと毎日のように続けている唯一のゲームアプリを紹介します!



Hay Day (ヘイ・デイ)

これは3年前くらいからやってます。
(一度データ消えてしまったのでまだ47レベルですが。。)


簡単に言えば、農場・牧場経営です。


作物を育てて刈り取ったり、鶏から卵、牛からミルクなど材料から育てて集め、それを機械で加工した物を売ったりするゲームです。


経験値を集めてレベルアップするごとに使える機械や、牧場の動物、使えるエリアなどが増えていきます。


基本的には無課金で問題なく遊べます。


商品を売ればコインは稼げるし、ダイヤもいろんなところでGetできるので。ただ、ダイヤを集めるのに時間がかかるので早く進めたい場合は課金でダイヤを買うことになります。


ちなみに私はこのゲームでは一度も課金せず、楽しくやってます。


Facebookと連携すると友達の牧場に遊びに行けたり、協力できます。


個人イベントや、コミュニティでのチーム協力イベントなども定期的にあるので、その辺が面白いです。

ヘイ・デイ (Hay Day)
ヘイ・デイ (Hay Day)
開発元:Supercell
無料
posted with アプリーチ