はっぴーなことだらけ

あひるの冒険記録!!実体験から自分の視点で。経験者は語る。やっぱ自分でやってみないとね。百聞は一見にしかずなのだよ。感じたことををありのままに。

おしゃれな雰囲気の中、岩中豚100%のハンバーグを味わう。

はいっ!強めなあひるです。

ハンバーグだいすきーっ!!

今回はずっと気になってた
新宿御苑近くの人気で並ぶという
噂のハンバーグ屋さんへ行ってきました。



Hamburg Will

大通りから一本裏道へ入った辺りにあり、
少し見つけるのに時間がかかりました。


金曜 17:30 2名

急に行くことになったので
予約はしていませんでしたが、
17:30オープンなのですぐなら大丈夫かと
そのまま行ってみました。


中へ入ると全然席が空いてたので
よかったーと思ったら、
結構予約が入っているそうで
19時までなら大丈夫となんとか席に通されました。

なので、行く方は事前に予約をしたほうがいいお店です。


おしゃれな雰囲気。

ワインが似合いそうですが、
ハンバーグを楽しみに来たので
今回はお酒はやめときました。


前菜、ハンバーグ、ライスorパン、デザート、コーヒーor紅茶のセットがあったのでそちらを2つ。

それぞれ別々のものを頼んで
シェアすることにしました。


前菜
いくつかある中から、野菜をチョイス。


生ハムとアスパラのグリル

これ、美味しかった!
生ハムとアスパラという相性抜群のコンビに
このソースがまた合う!!


新鮮野菜のサラダ

またしても生ハム!
ドレシッングが美味しい!




ハンバーグ
●プレーン
●ブラックペッパー
●モッツァレラチーズ
●軟骨 ●パンチェッタベーコン
●フォアグラバルサミコ
この6種類からと

ソース
●デミグラス
●柚子胡椒
●クリームマスタード
この3種類から選んで組み合わせ。

温泉卵が無料で付けられる。


モッツァレラチーズ×デミグラス
このハンバーグの形が食欲をそそる。
岩中豚100%のハンバーグはジューシーというよりは、あっさりな味わい。
甘めのソースにチーズがばっちり。
そして温泉卵をからめてもおいしい。
ライスが進む!


ブラックペッパー×クリームマスタード
このソースは見た目以上にさっぱり。
酸味の効いた薄めの生クリーム。
ハンバーグもあっさりなので、全体的に軽い。


最初はフォアグラ×クリームマスタードにしようとしてたけど、フォアグラが売り切れとのことでブラックペッパーにした。




デザート
こちらもいくつかある中から。


グレープフルーツのシャーベット。
少しお酒の味。さっぱりしてて、
お口直しにちょうどいい。


ガトーショコラ。
こちらは食べてないけど、見た目が可愛くておいしそうでした。




Hamburg Will(ハンバーグウィル)
●住所:東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1F
●TEL:03-3358-4161
●営業時間:【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)【ディナー】17:30~21:00(L.O.20:00)
●定休日:不定休